読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

委員長、ご決断を。

前回の日記を書くちょっと前から実家に帰省しておりまして、Twitterご覧の方にはおわかりのとおり東京-埼玉-茨城間を電車や車で行ったり来たりの日々でした。
いやあ…田舎はすごい、改めて思ったすごい。虫の声で眠れない(笑)!
実家といえども自分が上京してから引っ越した家なので、その前に住んでいた家や場所より馴染みがないんですが(元いたところも充分辺境だが)、それでも少しの間はあそこに住んでいたのか…と思うとちょっとびっくりする。田舎の夜は真っ暗よ。店がないから。
駅前のコンビニが日曜定休なのは変わらぬままでした、平日も7時に開いて11時に閉まる。いや駅前以外のコンビニはちゃんと24時間営業みたいでしたが。
 
実家にいる間はすごく規則正しく、朝起きて夜寝て三食食べて…という生活をしていたのでこのまま健全な心身になっちゃうのかしら! と思ったんですが自分ちに戻ってきた瞬間まったくもって自堕落に返り咲いたのでした。
実家ではあんなに働き者だったのに(当社比)…。
 
そして三週間以上のブランクは怖ろしく、メールとか留守電と宅配がえらいことになっていたのでした。
ちょっとまだ立て込んでいて素早いレスポンスができるまでに到達しておらぬので、もしお急ぎの用など、ここをご覧の方でありましたら、大変申し訳ありませんが電話なりメールなり改めて催促していただけますと幸いです。いやちゃんとこっちから返事を出しますが、何分公私ともに処理する用件が多すぎてどっから手をつけていいのかもう。もうもう。
 
実家はネットの契約してるのになぜか滅多にネットに繋がらず、繋がった時もPC一台が許容量で二台で繋いでると両方落ちるという有様でした。同時期に帰省していた兄も何かネット繋がないと仕事にならないらしく、わたしに向かって「おい、新しいモデムとメタルギア ソリッド ピースウォーカー買ってこい」前半はともかく後半が意味不明でした相変わらずでした兄。「MGSはおまえの分も買ってこいよ」二台かよ!
仕方ないから買うかと思ってゲーム屋さんに行ったんですけど置いてませんでした。残念ですね。
しかもモデム買ってこいっていうから買ってきたのに結局不具合の原因モデムじゃないのがわかったら「買い損だな」と笑われましたひどい。ひどいこのしうち。もちろんわたしの自腹です。お兄ちゃんとはこういう生き物です。
モデムもNTTに新しいの送ってもらったけど状況は変わらなかった。回線が問題なのかしら。ちなみにADSL(8MB)で電損率50dBでしたハハハハハ! 光にしろ!
 
そして現在ぼんやりカレンダーを眺める日々です、何だろうこの日付。
それにしてもあれね、メガネスマッシュは「買ったけど多分使わない」と思っていたのに、今回の帰省で大活躍でした…何かタイミングがね。買うべくして買ったんだな、と思いました。ThinkPad使うようになったのって実家の人の影響だしね。
アイソレーションキーボードには相変わらず慣れないままなんですが(キー叩くというより押し込まないと入ってくれないので、空打ちが多すぎる)、ずいぶん働いてくれました。
もうちょっと使ってみよう…。