近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

まだまだ物欲番長

あっ、ね、値下がりしてる…まあいいか。
腰痛持ちなので常々パソコン用の椅子の買い換えを検討してたんですが、ネットで調べたりショールームで座ったりしてこれに決めました。
メッシュって初めてだからどうかなーと心配していましたが座り心地はよいですただ尻が寒い…!
夏は快適な予感です。
前使ってた椅子は、低反発なんたらとか腰痛対策なんたらとかをむりやりくっつけて使ってて、トイレに立つたびにそれらをセッティングし直さなければならないのが面倒だったので、最初からあれこれくっついてるこの椅子は大層便利でした。
角度調整も細かくできてよし。腰痛持ちがやることじゃないんですが、椅子の上であぐらを掻くこともあるので、肘掛けが動くのも好ましい感じでした。
この手の椅子にしてはかなりお安い方ですが、その割にかゆいところに手が届く感じで気に入ってます。
 
組み立て済で届いたので箱がものすごくでっかくてびっくりしました、玄関に入らないよ…というわけで届いた時は玄関外の廊下で梱包を開けた。管理人さんが掃除とかしてる時でなくてよかった。
わたしが買ったのはAmazonでなく楽天だったんですが、そこのお店が無料で使用済みの椅子を引き取ってくれるのでこれもすごくよかったです、買った椅子が入ってた箱に使用済みのやつをそのまま放り込んで、梱包材も一緒に持って帰ってくれるの。
…っていうサービスを申し込んだのに、宅配業者が「重たいからひとりじゃ持って帰れない」と逃げてしまったことにびっくりしましたが。後で戻ってきたけど、応援でも呼んでくるのかと思ったらやっぱりひとりだったので何だそりゃと思った記憶。その間外の廊下に巨大な箱が鎮座している状態だったので、内心ハラハラしてました共同廊下だもの。
 
体格とか座り癖によるだろうから実際座ってたしかめた方がいいのは前提として、腰痛持ちの人には結構いいかな〜と思います。
買う時は組み立て済みを猛烈におすすめします、自力でやるのは大変そうだこれ。