読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

物欲番長

日常あれこれ デジモノ

本当に家に引きこもってるとネットで買い物ばっかりしてしまうよ。
先日は、唐突に「つげのくし」が欲しくなって、楽天で買ってしまいました。楽天というところがそこはかとなくションボリな感じですが、実店舗に行く余裕もなく。
こんな感じのを買いました。

こっち↓と迷ったんだけど、
[rakuten:auc-higotsubaki:10000015:detail]
おばあちゃんになった時にもずっと使おうと思ってなんとなくそれっぽいのを選びました。
これでコツコツ手入れしてる(櫛を)。多分自分の髪を梳かす時間よりも、眺めたり布で拭いてる時間のが長いわ。
[rakuten:auc-higotsubaki:10000000:detail]
オイルは髪にもつけてみたりしてます。
自分の中でどこが出所なのか思い当たらないんだけど、「つげのくし」ってずっと憧れだったので、手許にあるのが結構うれしいです。
大人になるとそうやって手に入るものが増えていくんだなあ。
 
あと携帯変えた。前のやつは、本当に毎日毎日反対向きに折りたたんでしまいたくて仕方ない衝動と戦い続けていたんですが、日を追うごとに激増するもっさり度に負けました。もう2年縛りなど知らぬ。気づけば溜まってたポイントでフルサポ解約しました。何でフルサポなんかで契約したんだ? シンプル一括がなかったのかも。
というわけで今度はシンプル一括にしたわ。URBANO BARONEの黒いやつです。ピンクあったんだけど、あんまり好みのピンクじゃなく…前のW61Tは唯一色だけ気に入ってましたピンクのぱっきりしてるやつ。
バローネはW61Tをゼロ地点としたら限りないプラスポイントだらけですが、W21Tを基点にしたら主にレスポンスの面でマイナスに振り切れてる感じ。いや神機とKCP+を並べて較べても仕方ないのは承知の上ですが。せめて、寸前まで迷っていたというか店頭に行くまでこれにしようと決めていたS002にしておけばよかった…と…正直今ものすごく後悔してます。最近携帯に関しては連敗だよ。
メール画面起動した時にどうしてももっさりするのが気になってしまって、メール打つのが面倒臭くなってしまった。多分W61Tと同じくらいのタイムラグなんですが、動きがぬるっとしてる分こっちのが遅く感じてしまう。あと電池の減り具合が異様です。機種変しようと思ったの、前のがもうあっという間に電池切れるようになっちゃったってのもあったのに、今度は買った瞬間から減りが早い。Twitterとかやってるとほんとすぐ電池切れます。エー…。
しかし一番嫌なのは、これ指紋が滅茶苦茶残るんだよなあ…すごく汚れやすいです。常にクリーナーで拭いてる状態。薄くてスルッとしてるので、デザインは気に入ってるんですが。レビューみたらやっぱみんな指紋が指紋が言ってる。
Web閲覧に関してはフリーズもなく、前のに較べたら天国のよう。でもWeb見てるとすぐ電池なくなるからあんまり意味ないという感じ。
マルチタスクは滅茶苦茶便利です。実機の代金の八割くらいはマルチタスク代だと思う。あと全然使わないんだけどワンセグがすっげぇ綺麗! 前のやつだと仕事場では見られなかったのに、あっさり受信できた。でも多分ワンセグ見るとあっという間に電池なくなると思う。
タイピングは、W61Tは2タッチで打ってると途中でこっちの動きについて来られなくなってしまったんだけど、これはそんなことないので嬉しいです。変換も東芝のアレよりずっとおりこうです。大体ストレスなく打てる。予測変換には定評のあるソニエリですが、わたし予測変換使わないのでその恩恵にはあずかれないのであった。
画面表示もとても綺麗、カメラも問題なし、バッテリーはある程度諦めるとして、もっさりしてるとこだけアップデートで何とかなってくれればいいんだけど。
それでも耐えきれなくなったら、今度はシンプル一括なので、すぐ機種変してしまおうと思います。でもちょっとしたら慣れそう。とりあえずアップデート来いアップデート来いとソニエリ方面に向かって呪いをかけておく…。