近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

やっと観に行った

ご多分に漏れずシリーズで一番大好きな話なんで、映画楽しみにしてたんですが、前評判どおりだった。
原作の魅力をあますことなく表現したとてもよい映画だったと思います。大好き。
京アニを許すことにしました。
エンドレスエイトで力尽きた勇者たちもぜひ映画は観てください。テレビでやっちゃうより2時間40分でまとめて消失観られて本当によかった。
 
もう一回くらいは観たいんだけど、近場でやってないのに加え本編が長いのでちょっと時間がとれなさそうだなあ。
DVDは買うかな。
一緒に行った近所の人がいまさら「キョンが格好いい」とか言ってたけど知ってるよ! 格好いいんだよ! でも消失読んでなかった人にはわからんのかもな。読むといいよ。消失後のキョンが大好きです。消失がハルヒシリーズのものすごいおっきなターニングポイントだと思いますって今さら言うまでもないけどさ。
残念ながら短パン姿の古泉に萌えてなどおりませんので勘違いしないでください。
屋上は泣いた…。
 
ネタバレなので以下ちょっとたたむ。あ、P4のネタバレもです。
 
 
 
 
例のシーンのキョンはシャドウ暴走→ペルソナ覚醒にしか見えなかった、「そうか、この俺も俺なんだ…」パキーン。
ついでにかけがえのない絆も手に入れた!
絶対あると思ったらあったよpixivにジョンキョン(呼び方は一緒に行った近所の人に教えてもらいました)。
 
近所の人とわたしの共通したかわいそうな反応「足立さんにも…仲間がいればよかったのにね…」。
何でもP4に結びつけてしまうアトラス脳でどうもすみません。