春雨を食べ過ぎかもしれない

手軽にお腹いっぱいになるので、ついレトルトの春雨を小腹が空いた時に食べてしまうんですが、あんまり体にいい感じがしない。から、もうちょっと抑えめにしよう。でもおいしいんだよな〜、体もあったまります。
 
今年は数年ぶりに年賀状を出したんだけど、今日何通か宛所なしで戻ってきてしまった。連絡をサボるからこうなる、武将になると駄目だな…と思いました。ナチュラルに変換されましたが『無精になると』です。
メールにしろ手紙にしろ、自分の書いたものがそのまま手許に戻ってくると妙に気恥ずかしいんだけど、どういう心理だろうこれ?
あと自分のあまりの悪筆ぶりにおののきました。送りつけられた人々はちゃんと解読できたのかしら、メッセージを…。視覚で無理なら心の目で読んでください。
 
はぁTwitterで大阪入りする人々を見ては己の手際の悪さにがっくりする一日です。もうちょっとしゃんとしなくては。わたしの脳に予測変換が搭載されていたら「す」って思い浮かべた瞬間「すみません」が出てくるであろうこの数ヵ月。
今月の山を乗り越えればあとはいつもどおりユルユルになれるはずなので、あとちょっとシャッキリ生きていきたいです。
うー死ぬまでに書きたいもの全部書ききれるのかなあ。

広告を非表示にする