渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

欲と二人連れ

ここ数日外で子猫の鳴き声がするなあ、と思ってたら、マンションの生け垣の中にみつけてしまいました…すごいちっさい。
しかし元気に鳴いてたし、しばらく睨み合ってたんですが、わたしの挙動が不審だったのかものすごい速さで逃げ去っていったし、保護するまでもないだろう…雨とか降らなければ大丈夫。大丈夫なはずだ…。
ここんとこ、あっちこっちで子猫拾った話を聞いて羨んでたんですが、いざ自分の間近で発見するとうろたえるなあ。
サビた猫だったら速攻保護だっただろうかと思いつつ、サビってものすごい丈夫らしいからわたしが捕まえるまでもないかもしれない。
 
それはそれとして冬コミスペースいただけました、2日目30日、いつもの電気犬工場でオリジナルJUNEです。
何かしら新しいものを持っていきたい。とりあえず探険隊の6総集編は確定…と思っていたら何か印刷代がなかった。どうしよう。貧乏が憎い。工面できたら刷ります。世知辛い話ですみません。
直接搬入(タイトル)をこないだ途中まで書いたので、最悪でもそれだけは新刊として持って行ければなあと思います。
今回こそ早め準備をしよう。グッズ作りたいな〜って思ってたけど本当にどうやってもお金がない。浪費しすぎた。