渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

秋のJ庭お疲れさまでした

負け濡れ犬でしたが無事イベント終了しました、目新しいものが何もないスペースにわざわざお越しいただいたみなさん、どうもありがとうございました。
ぎりぎりから始めてぎりぎりまで粘ってたコピ本を諦め、せめてと思ってペーパーだけ印刷している途中でプリンタが物理的に壊れ、ほとんど数が刷れなかったので、そのペーパーすらさっさとなくなる始末でした。ペーパーもらいに来てくださった方には、無駄足を踏ませてすみません…。
データだけでもアップロードしようかなと思ってたんですが、読み返したらサイト以上の情報はないし、トークはいつもと同じことしか言ってないのでやめました。たまには違うこと書きたいわい。
 
こんな不甲斐ない状況でしたが、既刊手に取ってくださったり、お声かけてくださったり、甘いものや辛いものやしょっぱいものやかわいいものやあったかいものやどういう意味なのかわからない言葉が書かれたもの(かわいい)などあれこれ差し入れくださったみなさん、どうもありがとうございました。時期が時期なのでハロウィン的なおやつなどもいただきまして本当に嬉しいです、ハロウィン大好き!
自分でもハロウィン的でブサイクなねこの置物などを購入したので、勝手に砂原さんのスペースに飾っておきました。せっかくだから写真撮って送ろうと思ってたのに(サークル主の人に)すっかり忘れていたよ。砂原さん宛のメッセージや差し入れなどもしっかりご本人にお伝え&お送りしておきましたです。
 
うちはきつねの間だったんですが、たぬきの間にお買い物に行って、懐かしくてブワーっときたよ。あの螺旋階段から塩沢さんが下りてきたのだなあ。
春のお庭は有明みたいですね、池袋も好きだけど有明の方が交通の便がいいから好きだ。でも何でかお買い物する気は池袋の方が湧くんだよな。
今回自分とこに新刊のない悲しみを抱えてお買い物をして、いろんなサークルさんが可愛くディスプレイしたり、このイベントに合わせて企画とかやったりしてるのを見て、うちは何かほんとダメだなあと反省いたしました…せっかくのイベントなんだから何かやりたいよねえ。でも在庫が多すぎてスペースにあまりがないから何もできないという事実もあり。
次は何かやりたいなあ、何かできるといいなあ。っていうか新刊出したいなあ。
 
などという反省をしつつ終わった秋庭でした。買い物いっぱいしたからゆっくりねぶねぶ読もーっと!
お手伝いしてくださったいつものT子さん、急に呼び立ててすみませんCさんどうもありがとうございました。毎度人様に助けられて生存しております。
病み上がりに池袋のイベントはきつかったのか具合悪くなっちゃったんだけど、それでも帰りがけに本屋でも本買ってくわたしは何て言うか筋金入りだなと思いました。
でもおもしろいまんがが何よりの薬だと思う人生。