渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

鮎、溺れてますか

ここんとこまた何か知らん細菌にやられて熱が出たりあちこち痛かったりです。三ヵ月に一遍はこんななってる気がするわ。
病院行ってもどうせ抗生剤と鎮痛剤をもらうだけだとわかっているし、抗生剤は「もう効かない」って言われてるし、効いたとしても飲み始めてから効くまで数日かかるのでその間に勝手に治るからあんま意味ない…とわかってはいるものの、本当に弱ってる時はその数日でも治らないんじゃと思ってもたもた病院行ってきた。
薬もらっただけで何となく元気出た気がして定食屋さんでカツ丼頼んだら、全然おいしくなくて、ガッカリしてほとんど食べられなかった…が、もしかしたら具合が悪くて味がわかんなかったんじゃないだろうか! すまなかったカツ丼。いやでもあのお店普通に美味しくなかったわ。タマネギに火通ってなかったし卵固まってなかったし水っぽかったし。近所にあるお店と同じチェーンだから、と安心して入ったんだけど、やっぱ場所によって味違うなあ。
何で場所によって味が違うかは、昔ファミレスの厨房で調理を担当していたわたしは知っています(怖いから言わない)。 
 
って昨日書いたところで力尽きましたが、今日はもうちょっとマシになりました。
マシになったのでサクッとサマーウォーズを見て来た…。
熱が上がりそうでした。鼻血出るよ。