渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

2009年夏の祭典

コミケお疲れさまでした!
予定どおり三日目に参加してきました、電気犬工場の本を手に取ってくださったみなさん、お声がけくださったみなさん、おいしそうなものやかわいいものやお手紙など差し入れくださったみなさん、遊びにいらしてくだすったお友だちのみなさん、あとお手伝いのおふたり、どうもありがとうございました! 
わたしは相変わらずイベントになるとテンションが上がって挙動不審で、せっかく声をかけていただいたのに変なことばっかり言ってたらすみません。毎度のことながらもうちょっと落ち着いた方がいいんじゃないかと思う。自分は。
 
あれこれシリーズものの続きをお待ちくださってる方には何も出せずにすみません、待ってますと言ってくださりありがとうございます。直接搬入を楽しみにしてる、という方もいらっしゃってびっくりしました、ありがとうございます。あんなひどい話でもそうおっしゃっていただけて嬉しいです。ほんとは今回間に合ったらコピ本作りたいなあと思ってたんですが、ネタについて「これはやってもいいものか」と迷ってるうちに当日になってもうた。そんで友達に「こういうネタを考えてるけどどうかな」と聞いてみたら百パーセントダメっぽいのでやめることにしました! なんかこー自分の趣味と世間的な許容範囲がどの辺までマッチしているのか、どの辺まで乖離しているのか、見極める方法にいつも悩んでいます。常識的な友達に相談するしかない。
同人誌だし限界に挑戦してもいいかしら、と思いはするんですが、共感してくれる人がいる可能性が皆無なことを考えると、いくら自己満足的な遊びでもこりゃねえよなと踏みとどまれる。まだわたしの脳は大丈夫。
 
いやそんな話はどうでもよかったすみません。
そういえば二日目の地獄絵図の話を聞いて、何かもうりんかい線乗るのやんなっちゃったんで途中の駅からタクシーにしてみたんですがあれね最近のタクシーはすごいね! Suicaで支払いできるんだな。財布に1000円くらいしかなかったのでカードで払うしかない、と思ってたんですが、Suicaでサクッと精算できて楽だしすばらしかったです。相変わらず大人なのに端金しか入ってない自分の財布については気にしない。コインロッカーもSuicaで鍵かけれるしすごいな〜、携帯あったら何でもできますね。もうお財布忘れても怖くない。よく忘れるけど。しかも忘れても電車に乗れちゃうから忘れたことに気づかなくて悲惨な目に遭ったりしますが、何もかも携帯で支払えるなら素敵じゃない!
文明万歳です。そのうちコミケのチケットも携帯対応になって、入り口でかざしてチェックとかできるようになればいいのにね。混むか。
 
それはそれとして、当日仕事を残してきてしまったので早めに帰るつもりでしたが、人を待っていたら予定より遅くなってしまって、何だかんだで予定よりちょっと長くいてしまった…おかげでいろんな人とお会いできたのでわたしは嬉しかったんですが。バリバリやらなくては、と思いつつ帰宅後にまた熱を出してしまい、気づいたら床の上で寝てました。炎天下に出かけるとすぐに熱が出るこの体をどうにかしたい。
撤収作業までお任せしてしまったシキブさんT子さん、今回も風のように現れて搬出手伝ってくれたらしいアニキ勇者さま、どうもありがとうございます。お礼にネットトップあげる…。
 
大阪シティまでまたノンストップでがんばります。あーソーマが欲しいなあ! 何か今SPがやばい。
飯田さんのツンデレうちわを机の前に置いてがんばります。怒られながら原稿やって、辛くなったら裏を見るんだ…。