近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

女子的計画秘密でしょ

友達の夏コミの新刊を見てこの人にしては謎だなと思って「なんか変なタイトルだね」って言ったら「これちんがつけたんだよ」って言われた。あれ!? 記憶がない。あと言ってから思ったけど人の本のタイトルを変っていう自分がどうかと思う。褒め言葉だったんですがいろんな意味でさらにどうなのかっていう結果になった。あれー。
二日目にそのお友達の売り子を手伝いつつガンガン買い物する予定だったんですが、思った以上に手持ちの原稿が進まないので諦め…ました…。ガックリ。すごいガックリ。近年稀に見るほどのスーパーガックリ。何にガックリってもちろん自分の不甲斐なさになんですが。
こつこつやってるつもりなのになかなか思うように進まなくて焦ります。
三日目は自分のサークルなんで設営あるし顔は出しますが、多分売り子さんにお任せしてわたしは早めに帰宅すると思います。ので、わたしに御用の方はお早めにいらしてください。新刊は最後まで残ってると思うので、急がなくても全然大丈夫です。
 
ところでめがねを新調した。

AirListっていう、自分でパーツ組み合わせることができる、なんかすごい軽いやつ。
長いこと使ってたパソコン用(外用よりも度を弱くしてる)がどうも合わなくなっちゃって、一個別の作ってみたいんだけどフレームが重すぎて鼻が痛いので放置状態だったから、とにかく軽いの、軽いの…とねんじながら買いました。
しかし外用のもじわじわ度が合わなくなってたみたいで、新しいのはよく見えすぎてちょっと気持ち悪いです。酔ったみたいになる。慣れるかな…。
最近ずっと黒縁のを家の中でも外でもつけてて、形的にはお気に入りなんだけど、原稿書いてる時はフレームが目の端に入って邪魔くさかったのでこれでスッキリです。
残り集中がんばろう…そろそろコミケ一日目終わりかな。ああ明日行きたかったなああああああ!