渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

これだから夏というやつは

下の日記で書いた原稿用の新しいPCですが、早速凍ったり…凍ったり…凍ったり、もうどうしようもないのでまた新しいデスクトップを注文しました。うわあい。いいの平気、パソコン買うの好きだからいいの…。
凍ったやつはリセットしたらまあ普通に再起動したんですが、どうやっても頻繁に『シャットダウンしています…』のメッセージが出たままうんともすんとも言わなくなって強制リセットだったり、やっぱりどうにもこうにも重すぎて文章打ってていちいちイライラするので、もうこの子のことは諦めました。鯖用マシン欲しかったのでそれにあてがうか誰かに500円あげて引き取ってもらいます。
完全に買ったUSBキーボードが無駄だけど気にしない。消耗品だもの。いつか壊れるものだもの。
ていうか悪かったよやっぱりわたしはcore 2 DUOを愛してるよ。メモリも4GB積みました。一太郎だけ動けばいいやと思ったのになぜか紙copiの方が重いでやんの。あと何だかんだとフォトショとか音楽ソフトも使うので、なんぼなんでもあのスペックはねえよなと反省いたしました。お値段なりだった。
かわいかったんだけどな〜。
また新しい名前を考えなければ。ちなみにNP11-Vの名前はメガネスマッシュでした。短い命であった。どうもメガネってつけるとすぐ壊れる気がするので次はやめておこう。
一番よく働いてくれたマシンの名前は「なかたん」でした。って前も書いたっけ。
Windows7アップグレード前提で初☆vistaです。今まで頑なにXPにしてきたんだけど、どっちにしろ7が出たらお試しで買おうと思ってたからいいんだ。その踏み台なんだ…。
 
などとばたばたやってるうち、ディアプラスの担当さんから「カクゴをきめて」の2話と最終回の葉書感想を送っていただきました。どうもありがとうございます!
いやあほんと雑誌はいっぱい感想もらえていいね!
たしか一回目の時が三池ろむこさんのペーパーコレクションだったおかげでちょっとびっくりするくらいご感想いただけて嬉しかったです。百パーセント三池さんのお力なんですがあやかれた。
読んでくださったみなさん、三池ろむこさん、ほんとにどうもありがとうございました。
10月に友紀のお話がディアプラスに掲載される予定ですので、ちょっとでも楽しんでいただけるようにがんばります。友紀の名前はプロットの時にずっと「友」って書いてあったのをそまま使いました、というどうでもいい裏話。いやかわいいかなと思って…。
 
あと7月に発売になった『兄弟の事情 (1) (ディアプラス文庫)』及び『ペルソナ4 Your Affection (ビーズログ文庫)』を重版していただけるみたいです、どうもありがとうございます。兄弟の方が多分今月10日くらい、P4は今月末には書店さんに置いてもらえるようになるっぽいです。品薄でご迷惑おかけしていた向きには、この機会にお手に取っていただけますと嬉しいです。
 
今は秋に出るもの関係のお仕事がんばってます、がんばるほどにPCをはじめとする家電が壊れる体質なので、水垢離したり水入ったペットボトル周りに置いたりしてあんまり燃え上がらないように気をつけます…。
 
って書いて投稿しようと思ったら地震きた! ひー怖い!! みんな大丈夫だったか?