近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

『ペルソナ4 Your Affection』発売のおしらせ

ペルソナ4 Your Affection (ビーズログ文庫)

ペルソナ4 Your Affection (ビーズログ文庫)

晴れの日に集合!!
P4の魅力的なキャラクターたちの日常を描いた連作短編集。

2011年4月。未だ田舎の生活に馴染めずにいる陽介。親友同士なのに、どこかぎこちない千枝と雪子。多忙な父への心配を募らせる菜々子……。八十稲羽に暮らす彼らは、それぞれ言葉にしがたい「不安」を抱えていた。そんなとき、“彼”がやってくる――テーマは“晴れの日”。主人公が稲羽市で過ごす一年間、事件の捜査や学園生活を通してお互いを知り、絆を深めていくキャラクターたちの日常に焦点を当てた魅力溢れる連作短編集。オリジナルエピソード満載の、「P4」ファンに捧げるノベライズです!

 
上が帯、下があらすじ。
あらすじどおり、高校生たちの戦い以外のところにある日常をオムニバス形式で書かせていただきました。
イラストを見た時は、これまで辛いこともいろいろあったけど、生きてきてよかったな、お母さん産んでくれてありがとう、副島さんのお母さんありがとう、と思いました。地球ありがとう。3主ありがとうあなたが守ってくれてる2009年のこの世界でこんな本が出た。
 
宇宙は置いといて、小説に出てくるのは愚者内含む校内コミュ全般と堂島家。行事的には林間学校(剛毅)・夏休み(魔術師・戦車)・修学旅行(刑死者・皇帝)・文化祭前の平日(運命・正義・法王)とバレンタイン(愚者)。あと主人公の転校前後…辺りです。カッコ内はメインコミュ名。脇では校内コミュ全部出てます。
他メディアミクスとネタバレは足並みを揃えているので、大体本編秋くらいまでの内容は出ていると思ってください。ゲーム未クリアの方で、ネタバレを気にされる場合はノーマルエンドを見てからの方がいいかもしんない(真ENDのバレはないです)。別にネタバレ気にしないやって方は、小説読んでみて、おもしろいなって思ってくださったらぜひぜひゲームの方もお手に取ってくださると嬉しいです。
何度も書いてますがP4は本当に本当におもしろいゲームなので、ちょこっとでもご興味もたれた方は絶対遊んでみてくださいね。わたしがアトラス信者だということを差し引いても(笑)、4は万人にお勧めできる学園ジュヴナイルです。キャラもストーリーも戦闘も最高です。「ゲームとか慣れてないしクリアできるか不安」って方向けに戦闘はイージーモードもあります。
 

ペルソナ4

ペルソナ4


 
同じエンターブレインファミ通文庫からも藤原健市さん作で陽介主役のノベライズが大好評発売中です。
ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫)

ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫)