渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

どのくらいの温度になったらクーラーをつければいいのかいまいちわからない

下の日記があんまりなんで今日も日記を書く。
こないだ読者の方にはらまきをいただいたので、か弱いお腹を毎日それで温めさせてもらってます、ほんとありがとうございます!

肌触りがきんもちいいです。ほぼ日で売ってるって知らなかったから、手広くやってんだなあとびっくりした! 手帳は愛用してるんですけど。
可愛いので自分でも買おうかなあ、と思ったらもうほとんど売り切れておる。
クーラーつけてるとすぐお腹壊すので、夏の間も毎日使おうと思います。ほか〜。
 
あとちょっと前の話だけど、スタバでブックカバーの配布やってたのでもらってきたよ。

持ってる布とか革の奴だと、ちょっともったりしてて厚い本にかける時はちょっとやだな〜って思ってたので、紙のカバーが出ると聞いてすごい欲しかった。
でもお店に行ったら配布終わっちゃってて、ガッカリしてたら、お店のお姉さんが「わたしが持ってるのでよかったら譲りますよ」って言ってくれて、悪いからいいですって遠慮したんだけど、いいからいいからってくれた…優しい…。
嬉しくて、勿体ないので結局使わず飾ってしまってますが。
本屋さんのより厚くてしっかりしてるので、使い勝手良さそうです。
イベントとかで作るグッズで、ブックカバー作ろうかなあって思ってたんだけど、ほんとに作ろうかなあ。シャランラカバー。つけづらいか。