近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

寒さに震える

お風呂上がりに、ボディショップで買うたミント的なものが入ったボディローションつけて、暑いから扇風機も回しつつ全裸で佇んでいたら、あっという間に風邪を引いたような気がします。バ、バカじゃないの?
風邪とは関わりなく、ここんとこまた毎日熱が出たっぱなしで疲れるわい。もう夏ばてかな。嫌だな。若甦を切らしてしまったのでやっと買ってきました。またコツコツ飲もう。珍しくお腹が無事なのが救いです。38度越えると作業ができなくなるからやめてほしいのよ。国境的な意味ではなく体温の話です。季節の変わり目はこれだから地味に辛い。
 
熱とは関わりなく、生来の性格でぼんやりしてたらあっという間に図書館が閉まる時間になってしまったので、仕方なくマックで作業しようと玄関で靴履いてたら、近所の人から「マック行く人」ってメール来てびびった相変わらずの電波。何かマックフルーリー? フレーリー? とかいうのを食べたかったみたいです。おいしいのかな、わたしはクリームっぽいアイスがさほど好きではないので食べたことない。
抹茶雪見だいふくというのも気になってて、近所に売ってることが判明したんだけど、中のアイスに興味がないので友達に「(買ったとして)皮を食べたら中をあげるから食べていいよ」と親切に言ったら「八ツ橋喰えよ!」って断られた。そうか。そうかもな…。八ツ橋も皮だけのやつが好きです。何て言うか全体的に皮が好きです。鯛焼きも、あんこがなるべく入ってないのが好きだ。人形焼き喰ってろ!