『失恋竜と契約の花嫁〜恋をせずにはいられない〜』発売のおしらせ

失恋竜と契約の花嫁 ~恋をせずにはいられない~ (B’s‐LOG文庫)

失恋竜と契約の花嫁 ~恋をせずにはいられない~ (B’s‐LOG文庫)

初恋相手はツンデレ転校生!?
奇蹟と絆の大人気ラブストーリー、新章突入!

スウェナとメリルの娘・フィーナは成長し、メルディアの魔法学校に入学した。魔法排斥派の市民から揶揄されもするが、級友に恵まれ、同じ町には仕立て屋で働く従妹のネイもいて、毎日が賑やかだ。そこに、編入には珍しい時期の転校生がやってくる。冷徹な態度で周囲と馴染まず、なのに寂しげな彼・ラースのことが気になって仕方ないフィーナ。この気持ちは一体……!? 同じ頃、兄のセツは竜である正体を隠し、秘密の恋を育んでいた――。魔属と人の絆を描く大人気シリーズ、新たな恋の世代が開幕!!

 
先週末から都内の書店さんでは普通に売ってたっぽいですが、ドM4巻本日正式な発売日です。
今回から子世代編。スウェナとメリルの娘&息子の物語です。フィーナの初恋とセツの秘密の恋的な。両親の血をいろんな部分で引いた兄妹の恋をお楽しみいただけますとさいわいです。
メリルとスウェナ、あと名前だけですが前作までの人もあれこれ出てきます。友達曰く「結婚できてよかったね」な人も名前だけ。
 
日記の方でも書きましたが、以下の書店さんで池上紗京さんの直筆カラーイラスト&わたしのメッセージ入りサイン色紙を飾っていただいてますので、ご近所の方は眺めにいってみてください。

 
あと池上さんの日記によると、アニメイトなどでしおり?を配布しているようです。表紙の絵なのかな、池上さんファンはぜひ。
そんでぽけっとB's-LOG(ビーズログの携帯公式サイト)ではSS配信するみたいです。発売に合わせて、たぶん今日から? 会員登録(有料)が必要らしいです。メリルお父さんと息子(10歳)の心温まる交流のお話。か? ご興味ある方は、詳しくは携帯から「ぽけっとビーズログ」とかで検索してみてください。
 
相変わらず池上さんのイラストはきらっきらっしてて美しいです(ありがとうございます!)、書く時に具体的なビジュアルをあんまり頭で思い浮かべないので、カバーを見て「そういえばセツは黒かった…!」とか「ラースは銀髪だった…!」とかびっくりします。自分で設定しておいてびっくりする自分にもびっくりです。
毎度どの本文イラストも大好きですが、特にスペシャルなお気に入りがまた一枚…と思ったけどもう一枚あって選びかねている。あれ三枚か? じゃなくて四枚だった。ちっとも選べてない。
いやでも一枚決めた。よかったらどのカットなのか想像してみてください(笑)
 
あとがきにも書きましたが、主役交代で結構ハラハラしているので、もし気に入っていただけたら「よい」の一言でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。
フィーナもラースもセツもすっごい書きやすくてわたし自身は楽しかったよ〜。あとお父さんメリルも楽しかった。
脇でいちばん楽しかったのはリリーです、すみません。すみませんって誰に謝っているのだわたしは。

広告を非表示にする