近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

夏コミスペースいただけました

ついったの方でも書きましたが、8月のコミケに当選しましたやった〜。
 

◎貴サークルは、日曜日 西地区“よ”ブロック−17b に配置されました。

 
いつもの電気犬でいつもの創作JUNEです。何出そっかな!
今回初めてオンラインで申し込んで、通知もメールで来ました。何もかも早くて便利である。
 
それはそれとして、一昨日昨日と、急に親に呼ばれて温泉に行ってきました那須塩原。オフシーズンだったおかげで行きも帰りもまったく混まず、旅館に至ってはうちの家族しかおらんかった…いくら何の見物もない時期だと言っても大丈夫なのか。
お風呂のびのび入れてよかったんですが。
そしてちょっとやらなきゃいけない仕事を持っていったんですが、静かだったのではかどってよかったです。
原稿を広げているわたしを見て、母親が「それゲイのやつ?」って訊くんで「そうホモの」って答えたんだけど、聞き直したら「それ竜のやつ?」って言ってたみたいであった。ごめんごめん。どうやったらリュウとゲイを聞き間違うんだ、一個も合ってねえ。
温泉は何でか母親とも時間をずらして入ったので、真夜中に自分以外のお客がいない状況(二度目)がちょっと怖くて、一生懸命妄想をしてやり過ごしました。温泉に行くと、あれだ、「商業誌の番外編」的なホモカップルのその後ラブラブが山ほど浮かぶのでよいです。結ばれたカップルは必ず温泉でしっぽりです。
旅行に行くと必ずそういう扉が頭の中で開く。昔、やっぱり栃木で杉並木を歩いている時もずっとそんな感じでちょっと困りました。同行者がいたのにすてきな男子カップルのことを考えて黙りがちになる、という…。
親がいてもそんな。どうもすみません。こんな子供ですみません。
 
一日目は部屋でごろごろしたり風呂入ったりして、二日目は那須アウトレットってとこに行ってきた。ドッグカフェとかあるせいか犬が一杯でさ! 楽しかったです、もふもふもふもふ、人間六割犬四割ぐらいじゃねえの! ってくらい。
あれっ、アルパカもいたみたい。気づかなかった。無念…http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/hureaihiroba.html
実家から車だけど、実家から自宅に帰る時は電車だから買い物はしないでおこう、と思ってたのに、まあ結局服だの靴だの小物だの買ってしもうたわけですよ。ちょっとコーチの欲しかった鞄があって、半額だったので心揺れたんですが、最近アナスイの鞄をまた二個ほど買ったばかりなので自重しました…。

アナスイのはレインバッグの紫のと、カゴのやつの紫のです。両方とも品切れだったので店舗で探してもらって残り一個のとこを抑えてもらった〜。どっちかにしようと思って買いに行ったのに、どっちともあと一個っていうから両方買ってもうた。どっちもお手頃価格だったのでいいのです。いいのです。
 
 
ついでに通りすがりにこれも→見つけて買ってもた。完全に一目惚れであった。これのヘッドがうさぎのやつとブレスも持ってるんですが、ブレスは出雲に行ったらうさぎのチャームだけなくなってしまった。逃げてしまったのだろうか。出雲だけに。
カエルのセットは、つけた時に現在百パーセント雨が降ります…変な呪いでもかかってるのか? なので温泉にはうさぎの方をつけていった。途中まで曇ってたのに着いたら晴れた。なんとなんと。
 
そんな感じで温泉とお買い物を満喫してきました。ついでにマッサージもしてもらえばよかったなあ。
 
両親と泊まりで旅行っていうのが記憶にある限り初めて…なんだけど、あれ、初めてだよなあ、何かちょっと変な感じでした。
ずっと父親が車運転するのは大変そうなので、わたしがしようか? って親切に申し出たのに一瞬の間を置いて断られました。十年くらい運転してないから、そろそろしないとと思うんだけどなあ。
何かとりとめのない日記だな。