渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

さまよえる未来のクズになる

 
クズかよ!
 
原稿のバックアップ用に、いちいち外付けHDDの電源入れんの面倒臭いなあ…と思ってこれを購入。

Transcend USBメモリ 4GB USB 2.0 シルバー 回転式キャップ TS4GJFV90C

Transcend USBメモリ 4GB USB 2.0 シルバー 回転式キャップ TS4GJFV90C

ちっさい!!
サイズ比較用↓

4GBで1800円弱って、すごい時代になったもんだなーと思います。
わたしが一番最初に個人で使ったパソコンって、500MBのHDDにWindows入れてたよ!
そんで初めて買ったフラッシュメモリがたしか32MBで5000円くらいしたような気がする。
これでこまめに文書のバックアップ取るようにしてます。小さすぎて行方不明にならないかだけが心配だ。気をつけよう。
 
ついったにも書いたけど、久しぶりにひとりでカラオケ行ってきました。三時間半くらい歌ってきた。まだ歌い足りなかったが、また途中でハライターになってしまったので時間前に退却…。
しかし歩いて行ける範囲のお店は全部DAMでガックリです。やっぱりJOYSOUNDが好きなんだよ〜(アニソンいっぱい入ってるから)。
やっぱり月に一度は歌いに行かないと調子悪い気がする! っていうかヘタになった気がする!
カラオケも安くなったよな〜、こんだけ歌って700円て。ドリンクバーつけても+470円。すばらしい。
地元にもパセラが召還されればいいのに。絶対無理だって知ってるけど。