新たなる戦いの序曲

10日発売のディアプラス文庫の見本誌がきました。

ゆっくりまっすぐ近くにおいで (新書館ディアプラス文庫 212)

ゆっくりまっすぐ近くにおいで (新書館ディアプラス文庫 212)

書影はまだか。
発売後手に取ってくださった方には、まず中の扉を見てほしい…! かわいいものが! 並んでいるよ! 
イラストは金ひかるさんです。ありがとうございます。わんこわんこ。
 
潜伏してるうちにあっちこっちで予告が出てきたので、今月以降のお仕事予定こまごま。
 
来週発売のディアプラス5月号から始まる連載で、三池ろむこさん作画のまんが原作を担当させていただきました。全3話です。嬉しいがたぶん恥ずかしくて冷静に見れないと思う…! せっかく三池さんの作画なのにアホみたいな話になっちゃって申し訳ないですが楽しみです。14日発売です。詐欺師×ヤ○ザの跡取り高校生です。渡海さんまたこんな、みたいな話…。
 
6月中旬には→初夏頃*1にB's-LOG文庫から発行される予定で、ペルソナ4のノベライズを担当させていただくことになりました。カバーイラストはもちろん副島神です。同じエンターブレインさんのファミ通文庫の方ですでに花村主役の長編が発行されてますが、わたしの方では女の子ユーザーさん対象に、各キャラクターのライトな日常短編をオムニバス形式で書かせていただく予定です。サブタイトルは『Your Affection』なのでそういう方向性です。
ゲーム↓
ペルソナ4

ペルソナ4

ファミ通文庫のノベライズ↓
ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫)

ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫)

 
6月下旬発売の小説ディアプラスのナツ号には夏目イサクさんイラストで読み切り一本載せていただく予定です。ハル号の予告に『青春まっただなか☆夏色ラブコメ』っていうあおりをつけていただいたのでそういうのを書きます。何か響きとイメージがすてきなのでディアプラスさんでは常に『青春夏色ラブコメ』を目指していきたいなと思いました。キラキラってかんじ。
 
そんで夏っくらいに、去年松本ミーコハウスさんのイラストで出していただいた『手を伸ばして目を閉じないで(青春冬色ラブコメ)』という文庫がドラマCDになるそうです。水面下でじわじわ進行しています。フィフスアベニューさんからの発行になります。
手を伸ばして目を閉じないで (新書館ディアプラス文庫)

手を伸ばして目を閉じないで (新書館ディアプラス文庫)

 
あと今月下旬には『三千世界の烏を殺しマガジン』内PHで、ほかにももういっこ人様のご本へのちょっとした寄稿文があるので、それも発売日頃におしらせブログの方で宣伝しときます。
もうちょっとしたら初夏〜夏頃の予定あと少しおしらせできるかもしれぬです。
いろいろ詳細わかった順にお仕事ページにもちゃんと載っけておきます。
方向性がばらばら過ぎて全部追っかける人というのもそうそういないと思いますが、ご興味ある分野だけでもお手に取っていただけると嬉しいです。
ほんとに今年はいろんなことをやってみよう年間です。あれこれ挑戦させていただけてありがたい限りです。16歳です。何でもします。
 
楽天は書影あった。わんこー!

*1:初夏頃になったっぽいですっていうかeb!の公式サイトに6月発売って書いてあったのでここにも6月って書いちゃったけど実は発売日確定してなかったみたい、すみません

広告を非表示にする