線がうまく繋がりません

ビデオを見たいのだが、配線が何かごちゃっとしてしまってちゃんと繋がらない。
ちょっと前までちゃんとできてたんだけどなあ。
テレビに、ビデオと、PS2と、wiiと、ひかりテレビのチューナーを繋げて、切り替え機で切り替えてんですけどね。
あやこややってるうちに何がどこにどう繋がってんだかわからんようになった!
何か昔っからビデオの配線というのが苦手でな…。
なぜか詳しい式部さんに、図解してもらったので、あとでがんばってまた試してみます。
「PCのことには詳しいのになぜビデオの配線ができぬ」と式部さんには不思議がられた。わたしにもよくわかりません。でもPS2とビデオを繋いでプレイ動画録るより、デスクトップPCに内蔵チューナー増設してPS2のプレイ動画撮れるようにする方が簡単だとおもうの…。
配線が嫌でテレビデオを買ったんですが、邪魔になったので式部さんに押しつけたので、式部さんは15インチのちっさいテレビでゲームやったり映画みたりしてる。押しつけておきながら何ですがそろそろ大きいテレビを買ったらどうかと思うんですが、「太ったさびねこが薄い液晶だとテレビの上に乗れないからいい」ってその気にならない。
太ったとは言ってなかったかな。言ってなかったかも。言ってなくても太いんですけど。
 
タイムラグなしでPCでゲームのプレイ動画を撮れる方法はあるのだろうか。ものすごくいいスペックのPC使えばできんのかな。
それだったらPC買う金でHDDプレイヤー買えばいいんですよねきっと。

広告を非表示にする