お布施

今年も買いました。

一太郎2009 バージョンアップ版

一太郎2009 バージョンアップ版

 
つっても去年はあんまり惹かれるものがなかったのでATOKだけバージョンアップしたのですが、今年は一太郎もつけてみました。ポイントつかってDL版で4000円しなかったから、ATOK単品でもおまけに一太郎がついててもあんまり変わらなかったのです。
一太郎は複数シートになった時点でもはや望む機能などわたしにはなくなってるので(今回もUIがつるっとしたので可愛いですがそれだけ)別にコツコツバージョンアップしなくてもいいんだけど、これも買い支えっつーか。ATOKがなくなると困るジャストシステム
そして仕事用のパソコンに新しい一太郎を入れたらものすごく重くなったのであった。あるあるそんなこと。
 
最近はDL版あって本当に便利、荷物が増えない!
 
そしてATOKがおりこうになるたびわたしの頭がどんどん悪くなるな、と思いました。
今までは英語の読み→英語に変換(「らいく」+F4=like)だったのが、日本語から英語変換(「すき」+F4=like)ってやばい…もう辞書すらひかなくなる…。
Office連携ツールはとっととfirefoxに対応してくれないかな、と思いました。ブラウザ上の単語にカーソル合わせると勝手に辞書引いてくれるやつ。
ああどんどんバカになる。
必要が商品を作るんじゃない、商品が必要を作るんだ、って台詞思い出すなあ。
 
一太郎に望むことを一個だけ思い出した。ノンブルをセンター指定にした時、場所を行準拠にすんのやめて欲しい。左右ページでノンブル位置がなぜかズレてんだよね〜。
わたしはあんまり気にならないんですが、社長が気にするので直るといいなあ。

広告を非表示にする