読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

落ち着いたかな

突貫工事で行ったサーバお引っ越しですが、サイト元通りな感じで見られるようになったようです。途中繋がらない時間帯もあったようでご迷惑おかけしました。企画始めた瞬間こんなかよ! と自分でも切なくなってきた。
というかここんとこあんまり夜中ネットに繋いでなかったのでわからなかったのですが、しばらく借りてたサーバが絶不調だったっぽい。
新しいところはサクサク繋がるといいなあ。
前のとこ、ちょうど今月の9日で期限が切れたから、一年分まとめて振り込んじゃったんだよな〜…安いとこだったのでいいんですが。
みなさんには同じアドレスで閲覧できていると思うので、この数日サイトを訪れてなかった方には何が何だかという感じかもしれませんね。
もしデッドリンクとか、動いてないCGIとかありましたら、お手数ですがとり便などからご一報いただけますと助かります。
 
ところでまた腰を痛めた。ちょっと立て続けに腰に負担がかかるような行動をしていたので、そろそろまずい、大事にしなくては…と思ってな、いつもは座椅子に立て膝で座った足の上にノーパソ置いてるのをやめて、ちゃんと机で使おうと思ったんです。
で、床にあったノート持ち上げようと腰をかがめたら、ぐき、って…。
泣きながら鍼に行きました。鍼はすごいなあ、あんまりやりたくないので最終手段ですが。
近所の鍼灸院が保険効かなくて結構高いので、ちょっと歩くけど前通ってたとこに行ってみた。完璧にギクッとやったわけじゃないので歩けたのでよかった。
二年ぶりか三年ぶりくらいに先生に会って、そういえばこの人はネトゲ好きだったと思い出し、「相変わらずリネージュやってるんですか?」って聞いたら「そんなのもうやってねえよ!」って言われた。「今はリネージュ2だ!」って。そうかよ!
「相変わらずネカフェですか?」「ネカフェなんか金が勿体ないから行ってない」「そうか」「家で繋がるからこないだ16時間ぶっ続けでやったら腰が痛くなったので自分で鍼打った」「そうかよ!」とな。
お元気そうで何よりでした。50代くらいに見えるんだけどな、先生。
 
この鍼灸院、前に行った時も思ったけど、待合室の本棚のラインアップが何か…変…。
20世紀少年が全巻揃ってるのは、まあ映画にもなったしねと思うんですが。
刃牙が並んでるのも、まあ男の人好きみたいだしねと思うんですが。
ファイブスターと、ムヒョロジと、鋼の錬金術師と、おおきく振りかぶってが揃ってるのは、普通の病院としてあるまじき態度なんじゃないかと思います。こうなるとゾンビ屋れい子あたりがないのが不思議になってくる。
誰の趣味なんだろう。わたしの担当の先生なんだろうか。