読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

もう負け

昨日の日記を書いた後に、近所の有名家電量販店に行ったんだけどポメラはみつからず、問い合わせたら売り切れどころかそもそも入荷してないって言われた。
キングジムから昨日発売されたポメラは置いてありますか」と聞いたら「??」って顔されたよ。予測はしてたんだけど入荷できなかったんじゃなくて発注してなかったそうです。電球くらいしか買うものないでござるあの店。ビックカメラができればいいのになあ、でもきっとこの街に来たらビックカメラだってやる気のない店になるだろうけど(近所にある八割方の店がやる気ない。磁場でも悪いのか?)。
 
開発者のインタビューを見たら、文書容量に関しては次の課題、という言い方をしていたので、やっぱりもうちょっと待った方がよさそうです。自分が使いたい目的を踏まえて、すでに購入している人のレビューを見ると、ほんとネックになるのは文書の容量制限だけみたいなので、それさえクリアされれば即買う。
オンラインアップデートはなくていいな、ていうか絶対ネットに繋げない仕様にしてほしいな。ブロガー的にはネットに繋げて、書いてすぐアップできると嬉しいんだろうけど、わたしはメモが取れたり小説が書ければそれでいいや。
 
ところであんまりさみーので、我慢できずにもうエアコンをつけてしまった…。
暖房器具って何が一番安いのかしら(光熱費)、と思って毎年調べるんだけど、結局今使ってる省エネのエアコンがいいらしいと納得してしぶしぶつけている。
一番好きなのは、石油の反射式のやつなんですが、今時売ってない上わたしの部屋で使うのは危険すぎるか。上にやかん載っけたり餅焼いたりするめ焼いたりしたいんですが。
尻に敷くちっさいホットカーペットが壊れてしまったので、椅子の背もたれにも届く長いやつを注文しました。
[rakuten:digital7:10000637:detail]
こういうの。
そろそろ湯たんぽも支度しなくてはだろうか。
あー寒いのやだなあ、嫌いだなあ、ずっと夏ならいいのになあ。