渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

秋が終わるの?

衣替えをしていないので、外に着ていく服がない…。
部屋の中はまだ暑いので、半袖で過ごしてるんですが、ふと外に出ると寒くてびっくりするね!
 
ところでまた地味にひっくり返りデーだよ!
こないだ雨が降ってる時に、何もない横断歩道の途中で転んでねんざした。一週間以上経つけどまだ痛い鈍くさい。
あと風呂上がりにバスマットに足を取られて、その時はびっくりして気づかなかったんだけど、何か痛いなあと思って足の親指を見たら若干爪はがれて血が出てた。まだ痛い。
パンツも裏返しですけどいつものことです。
さっきアロマポットひっくり返して部屋の中がミント臭ェ。
あと部屋に何でかバナナが一本落ちてて間違って椅子で踏んづけた。転びはしなかったけど無性にへこんだ。何であんたそんなとこにいるの。
 
何か駄目だ! ああ駄目だ! もう駄目だ!
 

ペルソナ4 公式設定画集

ペルソナ4 公式設定画集

これを読んで元気を出しました。資料集だと思っていたら画集だった! すばらしい! 副島さんってすばらしい…。
ブルーか、そう、ブルーだね、ってときめいた。
あちこち見所満載です。
しかしあれやあれのネタバレ規制がまだかかってるらしく、一番見たかったデータがないので憎らしくなりました。おまえめ! おまえめ!
ペルソナ倶楽部でもうちょっとは出るといいなあ。
いっぱいいろいろ考えて描いたり、作ったりしてるんだな、っていうのがわかっておもしろい。
あとラフのラフさ加減がものすごくておもしろい(四六商店のおばちゃんとか柏木先生とか)。クマはあっちのクマでもよかった気がするけど冷静に考えたら絵面が鬱陶しい(右の色つきのやつ)。
 
イラッとしたことがあって落ち着かなかったんだけど、画集見て、お友だちといろいろ話し合ったらすっきりしました。相変わらず萌えは世界を救う。
あーセンセイはなんでこんなに格好いいんだ。
副島さんが描いた4主と3主が向かい合ってる絵を暇さえあれば眺めています。このふたりが一緒にいてもずーっと黙ってそう。でも別に仲悪くなさそう。
陽介と3主が並んでたら、3主は何も気にしてないのに陽介は「き、きまずいな…」って汗いっぱい出てそう。
完二だったら「かわいいな、さわりたいな」って思ってそんな自分にへこんでそう。
りせは「すっごーいお肌きれーいお手入れどうしてるの?」って聞いて「水で顔を洗う」とか答えそう(3主が)。
クマは、目の前に現れたら間違いなくとりあえず脱がす(3主が)。
チエチャンとユキチャンは根本的に3主とわかりあえない気がする。
直斗は…(僕たち似てるなあ、何かやだなあ)とか。
 
そろそろ何でも3主に絡める癖はやめようと思いつつやめられない。3主はめがね似合わなそうだなあ。