近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

HP・SP回復セット


リボンシトロンとリボンナポリンです。実際にある商品だと聞いたので、町中を探したんだがみつからなんだ。
仕方なくネットで取り寄せたら「北海道限定」って書いてありましたばかばか。
八十稲羽って北海道じゃないよね。そんな寒いとこじゃないよね。
これでHP20、SP5回復。セットで買ったので近所の特捜本部の人たちにもお裾分けしました。
あとついでにこれ。

これは普通にスーパーで売ってたおっとっと。みんなで潜水艦探したけどみつからなんだ。
すんごい久々に食べたんですが、昔よりおいしくなってる気がする。ケミカル! おっとっとは別に回復アイテムじゃないのか。
ポテロングも買おうかなと思ったんですが、あれはちょっと油分がキツすぎて間食する自信がないのであった。
でも買っていって、全部スペースに飾ろうかな(シキブさんの)。
 
今一番欲しいのはソーマです。
夏コミ行ったらカエレールが必要になると思う。
カエレール欲しい。
 
 
あー、割と一生懸命オリンピック見てるんだけど、なぜか一瞬…本当一瞬目を離した隙に、日本人選手がみなさん金を取りなさる。
柔道で、試合ライブではじまった! と思ってテレビの前に座って、おっと座椅子の方向がズレてっから直してしっかり見よう…と向きを直してる間に一本決まってたり。早すぎ!
みんながんばっててすごいな。体操富田残念だったけど、落下あったのに四位ってすごいな。内村本当すごいな。内村のインタビューとか特集見ると何か笑いがとまらない。大好き。
それにしても、現地の、選手にインタビューしてる人が苦手で困る…何か妙な話の振り方するなあ。言わせたいことを強制的に言わせる流れに持って行くので、もうちょっと選手の言葉でしゃべらせてくれないかなと思う。あと「早かったですよ」とか「強かったですよ」って言い方が据わり悪い。インタビュアーは批評しなくていいんじゃないかしら。
NHKのメインキャスターが、日々黒くなったり膨らんだり頬が痩けたり七変化なので心配です。あ、あなたもがんばれ!