渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

新しいパソコンがきーたよー

DELLのノートパソコンです。
こないだ実家に帰った時に父さんに買うてもろうた。本当に電化製品に関しては甘い親ですありがとう。
 
まあ案の定二回にいっぺんはエラーが出て普通に起動しませんがいつものことなので慌てない。
今ちょっと立て込んでいるので、一段落したら原因調べてだめそうならサポに連絡する。
しかしまた原稿用のパソコンも頻繁にハングするようになってきているので困ります。
これだから夏は。

ともかく早くあれこれいじりたいです、名前何にしようかなあ。めがねは四号がまだ現役だからなあ。
おおいなるそんざい
とかどうかな…。
 
ところで先日、ありがたくも図々しくもペルソナ〜トリニティ・ソウル〜の打ち上げに参加させていただきました。
スタッフさん・声優さんたちが、すごい作品を愛してて、真摯に取り組んで、だからあそこまでのクオリティになったんだな〜としみじみした。
アニメとか、ゲームの制作っていいなあと思いました。小説だと基本的にひとりの作業だから、たくさんの人が関わって作り上げるひとつの作品…とか、その作業…というものにずっとあこがれがあります。
死んで生まれ変わったらアニメかゲーム制作会社に就職したい…。
 
ほいで初期主題歌を担当されていた喜多修平さんもいらしてて、

「何かおもしろいことしてください」って言ったら「じゃあこれで」とニャーンとかわいい格好をしてくだすった!

サインもくだすった! ありがとうございます!!
わたしサインもらう時、必ず「ちんめ!」って入れてもらってるんですが、「あの本当にこれでいいんですか…?」って戸惑った姿に、申し訳なく思いつつも正直萌えた。
サインいただいたのは今月発売のこれ

キタポニクス

キタポニクス

のライナーノーツです。ブログ出張版みたいな感じでかわいい。
喜多さんはほんとブログまんまの、愛らしいお人柄というか、優しげで、すてきな方でした! そして喜多さんもとても真摯な方だなと思います。夏目も拝見してます、ってお伝えしたら喜んでくださって、ブログとかで知ってたけど、夏目のことも好きなんだな〜ってわかってすごく嬉しかったです。
キタポニクスはアニメカバーのアルバムで、Breakin’throughも収録されてておすすめです。やっぱこの曲聴くと反射的にぶわっとする…(最終回をまだひきずっとる)。
一斉の声のリリースも楽しみだわあ!