夏目アニメ…

夏目友人帳http://www.natsume-anime.jp/
 
どきどきしながら見ましたが…
いやあ神がかったできのすばらしいアニメでした!
もうオープニングから、絵も動きもちゃんと夏目で泣けてきた。スタッフわかってる。わかりすぎてる。
夏目の格好いいとことエロいところが、動きでも(とくにまなざし…)空気感でも演技でもあますところなく表現されたすばらしいアニメでしたわ!
作り手の愛情がひしひし伝わってきた。
キャスト見て、声が、ちょっと中学生にしては男らしすぎるかなあと心配してたんだけど、夏目ってすごい男らしい人だから、全然違和感なかった。むしろ格好よくてギューッとした。
ニャンコ先生が井上さん…ってどんな感じだ…って思ってたらこれもすばらしかった。ニャンコの時はかわいく斑の時は格好よかったよ! 
 
あとは名取な。出てくるのが楽しみです。
またわたしの愛するキャラの声が石田だ!
石田さんの声的なキャラを好きになる嗜好なのであろうか。珍しく人間だ、と思いましたが(いつも使徒とかマシノイドとか青のあれとか犬狼真君とか封印のあの子とかあの子が孕んだあの子とか人間でない石田を好きになる)まあ名取さんもあっちの世界に半分足をつっこんでるようなもんで。律もか。
トウコさんもかわいいし、レイコさんもかわいいし、もう満足すぎて。
ビデオ撮らなかったことをものすごい後悔してます。
 
主題歌が、喜多修平さんだったのもうれしかった(ptsの初期主題歌歌ってた)。breakin' threwとはまた違った感じの、夏目の世界観にぴったりなよいお歌でした。またCD買うかな〜。
ああもう夏目好き大好き。きつね好き。
一話目から泣いてしまったよ。
 
ところでグリーン・ウッドを見忘れた…放送直前のスペシャルを途中まで見たところで意識から消えてしまっていた…。せっかく見る覚悟を決めたのに!
やっぱり瞬は女の子ならよかったのになあ。でもチアの格好してる時はふつうにかわいかった。髪おろさない時の方がいいみたい。
スカちゃんはあのオーラのなさがすばらしくぴったりだと思ったんですが。
忍先輩と光流先輩は、誰がやってもどうせわたしは不満しか持てないので(好きすぎてどうにもならん)、もう割り切ってみられるんですけど。
ゲーセンたちはちょっと格好よすぎじゃないかね!
伏せくんも、思ったより大きかった。
古沢先輩は…あれ…?
かのかっちゃんが来るよ〜、の回とかやったのかな。これからかな。
 
とりあえずアニメは当分RDと夏目とバーディ(これも見られなかったのでビデオ頼んだ)を見続けます。楽しいアニメがあるってしあわせだな!

広告を非表示にする