やっと現実感

雨のせいかだるくてだるくてどうにもならぬです。
あ、夏コミ無事受かったみたいです、ありがとうございます。いつもどおり電気犬工場で創作JUNE(日曜日)です。
何が出るかは例によって当日までよくわかりません。続き物の続きをどうにかしたいなあ、と今回も…。
 
昨日は自分がサスケでした。
サスケは青学に入学し、テニス部に入ったよ(何で)。
三年生にお兄さんのイタチがいて、サスケは昔はイタチのことを尊敬してたんだけど、練習をさぼってばかりいるので嫌うようになっている。
さぼってるくせにイタチは強くて、たまに部に顔を出しては、まだ一年生で体力のないこっちに嫌みを言うので、ますます嫌いになっていったり。
 
最近よく地球が怪獣に襲われていて(何で)、それをウルトラマンが助けてくれてるんですが。
ひょんなことから、サスケはウルトラマンに任命されてしまい(何で)、どうしよっかなあ、部活もあるし困ったなあ…と思いつつ、家に帰った。
そんで自分の部屋に行こうとしたら、廊下の途中にある兄の部屋のドアが開いている。
何となく覗くと、ウルトラマンがベッドに仰向けに寝ていた。
いつも地球を守ってくれる強いウルトラマンです。
あれ、何でうちにウルトラマンが? と思っていたら、ウルトラマンがカッと目を開いて「サスケ、ドア閉めろ!」ってイタチの声で。
あー、イタチはウルトラマンだったんだ、だから部活にあんまりこなかったんだなあ、とサスケはちょっと感動して、兄を嫌っていた自分を反省したのでした。
 
という夢を見たんだけど何だったんだろう。
最近ジャンプ買ってないし、NARUTOは途中読むの忘れて話がわからなくなってしまったので、終わったらまとめて読もうと思ったまま一部の途中から読んでおらず、イタチのこともよく知らないんですが。
何か猛烈にイタチ(サスケのお兄さんでいいんですよね)のことが気になってきた。
コミックスまた集めようかな…。

広告を非表示にする