渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

メモメモ

ゴーストハント(10) (講談社コミックスなかよし)

ゴーストハント(10) (講談社コミックスなかよし)

ちょっと絵が変わったような?
ついに最終話ですな。ぼーさんの見せ場に至るまでがドキドキです。ナルが「兄」って言った瞬間にドギューンと来た。
そういえば前にやったチャットで、わたしは「ナルに名前を呼ばれてキュン死して墓標にそれを刻まれる」みたいなことを話した気がしますがそれくらいナルが好きみたいです…「みたい」ですって。
ナルは理想です。理想の、何だ…ツンデレでもないよなこの人、ツンしかないというかツンとかいう可愛い問題じゃない。
ナルの何が好きかと言えば経歴か。あと敬語でしゃべるところとか「ぼく」とか。
でもナルがこっちの目をまっすぐ見ながら向こうから歩いてきたらとりあえず全力で逃げる。
 
ひとひら 5 (5) (アクションコミックス)

ひとひら 5 (5) (アクションコミックス)

あらまあそういう組み合わせなの!
麦チョコがほんとかわいくて困る。「……」「……」「え?」のところで悶えた。
女子高生+演劇ってもう自分にとってはどうしようもないです。どうしようもないドツボ…。
 
恋する暴君 (4) (GUSH COMICS)

恋する暴君 (4) (GUSH COMICS)

もしかしたら全部森永くんの妄想なんじゃないかと思って怖くなった。
書き下ろしなかったら絶対妄想だと思ってた。
 
ガッチャガチャ 第8巻 (花とゆめCOMICS)

ガッチャガチャ 第8巻 (花とゆめCOMICS)

そんなオチかよ!
伏せます…。
 
 
 
 
お姫様て! お姫様て! まあお姫様ですよね…。
だから(?)、友里と神楽坂さんと平尾で、三人で仲良く暮らせばいいと思うんだよね!
友里は別に平尾じゃなくてもいい気がするので、むしろ平尾×神楽坂とかに萌えてしまった今回…。
でも友里は神楽坂さんじゃなくちゃだめで、平尾も友里じゃなくちゃだめで、神楽坂さんはカナコさんが離れてしまったのでもう友里じゃなくちゃダメな気がするので、三人でいいよ。B.B.B方式でいいよ(男女率が逆だが。ハネムーンサラダ方式?)。
平尾がお姫様だからあたしが王子、という展開ではなく、神楽坂さんが王子という展開にびっくりしたよ。よく考えたらびっくりするところでもなかったのかもしれないが。
神楽坂さんはあんなのに、普段は淡々んとしているので、あんまり彼女の内心について考えたことがなかったんですが…結構、相当、友里と平尾のこと好きだと思う。愛多き懐深い女の子だと思う。
三人は無理でも、平尾と神楽坂さんで、友里を好きなもの同士でくっつけばいいんじゃないかなあ。
いや普通に平尾と友里がくっつけばいいんだろうけど。
何か最後にすげー格好いい姿を見たら、むしろ女の子として神楽坂さんを好きなってしまった。
神楽坂さんにはしあわせになってほしいです。
 
ここで終わっちゃうのはちょっとあんまりなので、お願いですから続きを…。久我とちーちゃんの時くらいの終わりぶりで終わってほしい。
もっと神楽坂さんを見たいよう。