読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

第14話「狭間の彷徨」

ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜

以下例によってネタバレ注意。
 
 
 
 
ヒィ何か前回妄想してたよりも状況が悪いんですけど!
諒兄ちゃんは何なの、どうしたの。
統馬と同じようになっちゃったの。公式のブログ見たら『統馬は××ました』とか書いてあって黙れ! ブログで言うな!! とか絶望したものですが、諒兄ちゃんはどうなの。もう本当にどうなの。
 
とかいう衝撃も、
あいつの
あいつの
あいつの
あいつのせいで、
牛丼ラーメン汗だくのせいで、
 
台なしです。
ああ台なしです。
 
…出ちゃったなあ…。
ずっと「緑川光」のままで行くと思ったんですが、エンディングにも「真田明彦」って出ちゃったなあ…。
そうするとやっぱり戌井は乾なのかしら。なのかしら。それともP4に出てくる予定の人なのかしら(関智いるらしいし)。だったらいいけど。いいんだけど。
それにしてもアキは大きくなっても美しいなあ。ちゃんとまだ女性にモテているので安心ですが、でも地元ではもう「真田さんって見た目はすてきだけど…ねえ…」「ブーメランパンツに耐えられないわ…」「チョッキが…」「ねえチョッキよね…」みたいにひそひそ言われて違う意味で遠巻きにされている気がしないでもない。
10年経ってもチョッキか!
でもばんそうこうはなくなっちゃったな。
 
戌井に「俺たちの部署」とか言ってた。戌井も何なのかしら。乾だったらまだ大学生じゃないのかしら。警察の人なのかしら。
乾には警察の制服を着てほしいわあ(婦警さん)。
 
アキが出てしまったので、アキや戌井の正体についてきちんと語らなくてはならないフラグが立ったわけなんですが、そのことを考えると床に転がって呻きたくなるほどへこみます。いやへこむ筋合いじゃないのかもしれないけど。
あの子の話題が出ても出なくても嫌だ…どうせあのデコッぱちほくろのことは話題にも出ないだろうけどそれもそれで何か…。
ああもう本当楽しめない。このアニメ心から楽しむことができない。
 
でもミウラさんがこんなのを描いていたからアニメやってよかったのかもしれないな。しれないな。
同棲はしててもいいですよ。

 
アニメの戌井は顔が好みじゃないというただその一点において(もし本当に天田である場合)受け入れがたいのですが、脳内補正で何とかいける気がしないでもない。性格とポジショニングはすごいツボなんです。あんな戌井が、もし乾だったとして、戌井がさあ、大きくなっても荒垣さんのこととか忘れずにいたら…とか…。
そんで忘れないままちゃんと大人になって、今回みたいに明彦とまったり語り合ってるとか、考えると、ちょっと泣けてくる。
(ところで天田君は俺の物語の俺についてはどう思ってるんですか)
 
誰も賛成してくれないけどわたしは真田×ゆかり萌えなので、この真田さんの奥さんがゆかりっちだったらなあ、とか考えてにやにやする…。
ゆかりはもちろん職業→美様の秘書ですよ。そんで美様の部屋に住んでるの。真田と天田が暮らしてるのはゆかり公認でいいですよ。

 
…あの子のことを考えなければ、10年後がアニメになったってへっちゃらなんだ…。2年しか経ってないのに別の地方の高校生がシャドウと戦ってたってへっちゃらなんだ…。
 
ああもう来週は真田と慎が邂逅ですか、そうですか。慎を見ながら俺のこと思い出しちゃったりなんかしないかな。しないかな。「俺も高校生の頃は…」とか語ったりしないのかな。しないのかな。「おまえに似た目の男を知っている」誰だよ!
俺(誰)に較べたら慎の方が可愛いげ百万倍ですよね。
本筋も気になるのに、あの子の扱いについて考えると止まらなくてたまらない。
何でゲーム本編もアニメもおもしろいのに好きなのにこんな思いを味わわなくてはならないのか問いたい。
 
アニメのスタッフがfesに関して「ないわ…」と思っていることを祈ります。
祈りつつの2クール目も毎週こんなか。こんなかよ!
 
エンディングが川村ゆみさんになったのですばらしかったです、大好きよ!
オープニングに諒兄ちゃんが出てこないから死ぬかと思った(わたしが)。でもアイキャッチ(提供だっけ)にはいたのでよかった。
何でもいいから生きててくれ! 多分死んで最終的に慎に取り込まれて終わりだと思うけど!