読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

第9話「海からの呼び声」

ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜

以下例によってネタバレ注意。
 
 
 
 
弟が妹を兼ねるというのはそういう意味だったのか…。
何かそれは、諒兄ちゃんも洵を見て複雑になるよなあと、結構辛い気持ちになります。洵はわかってて、慎だけ知らなかったのかな。慎も辛かろう。
諒も慎も洵もゆきもかわいそうなのに、そんな設定に心臓が痛くなるほど萌えてしまってすみません…。
 
そして今日も慎兄ちゃんのかわいさはちょっと異常だった。映子さんの前でも特別大人ぶったりしないところが、慎は男らしいなと思う。かわいいけど、かっこいい人だよな〜。
映子さんは、ビジュアル的な問題と年齢的にぴんとこなかったんだけど、女子高生時代の姿はたまらなかった。ありゃあ慎も惚れるだろうて。
諒兄ちゃんが生き延びたら、結婚して、慎に複雑な気分を味わってほしい…。
 
相変わらず話の核心がわからないまま、ペルソナとかマレビトは世界(観)規模の問題なのか、ストレガレベルなのか、緑川は何なのか、俺のあの子はどうしているのかなどさっぱりわからないままなので、この辺ダブルオーと対極だよなあと思います。あっちは世界観の説明が多くてキャラがよくわかんないけど、こっちはキャラ立ちは綺麗に見せてるのに世界観が見えてこない。
両方、どう風呂敷を畳むのか、過剰な期待をしないように自分を諫めつつ見守ります。
 
来週は諒兄ちゃんとまゆりちゃんが邂逅しているので楽しみ!! 兄ちゃんはまゆりちゃんの正体に気づくのかしら…。
まゆりちゃんと髪の毛ぺったりとはもう一度戦わないとだろうけど、今度は慎が参戦したりすんのかな。まゆりちゃんと戦うのは嫌だろうなあ。
 
ところであの世界のペルソナはスキル持ってないのか。あれで諒がディアラハンとかサマリカームとか、洵がムド使いだったら萌える。アフロはアギ系で、めぐみは疾風属性で、叶鳴は探索とかなのかやっぱり。戌井がまさかのバイナルストライクとか。
慎はハマ系がいいなあ…。打撃系でも萌える。
 
諒「大丈夫か」「すまない」
慎「ほらっ、がんばれ」「ありがとな!」
洵「しっかり」「どうもありがとう…」
 
回復の時の台詞を考えてみた。あー、トリニティ・ソウルでゲーム出ないかな−。
ゲームの次回作は決まってるみたいなので楽しみです。