渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

髪の毛ぺったり

何だ諒兄ちゃんはもう追い出すことを諦めたのか。かわいいなあ!
何かどいつもこいつも簡単にペルソナ使えちゃってちょっと…と思ったけどそういえばPERSONAってそういうゲームだった。
慎兄ちゃんと洵が一緒にいるところを見ると嬉しい…。
 
それはそれとして、今日は思い立って買い物デーでした。どうでもいいものを山ほど買い込んでしもうた。そんなの割といつものことですが。
歩いて二十分くらいのホームセンターに行こうとして、買うもの決まってるしサクッと帰れるからいいやとエアコンつけっぱなしにしてくつもりが、いやいやしかしその一時間の節電が大事ですよね、と一応電源落としていった。
ら、行きにまんまと道に迷って帰ってくるのに三時間くらいかかったので、あの時エアコン消せと言ったわたしのなかの誰かありがとう。
ぼんやり歩いてたらまるで見たことのない場所に出てしまってびっくりでした。まあこれもいつものことか。
ちょっと違う道を(近道とか)行ってみようとして迷うのは慣れてるんですが、いつもと同じ道のつもりで気づいたら全然知らない場所に来ていたのはびっくりした。考えごとしてたら途中の記憶がない。
最近親が車の運転をするようにと言っているんですが、徒歩だから市内ですんでるけど、車で迷ったら簡単に越境するからやめておく。