近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

アニメはじまったよー

fesでアレをナニされて以来、P3関連のものには何も期待すまいと心を無にしていたんですが、結局ゲホゲホ咳き込みながらベッドから這い出てテレビの前に座ってしまった。
下放送日がズレてるところもあるらしいので伏せ。あ、トリニティ・ソウルの話です。
 
 
 
 
作画とか動きとか、そっち関係は前評判から心配してなかったんですが、予想以上によかったです。崩れもなくて安心して見られた。
あとP3の音楽使われてるのがちょっと嬉しかった。
ストーリーはまだまったく見えないので、無気力症がどういうことなのかとか、みんなペルソナどうやって出してんのとかは考えないでおく…。「原案」P3の、どこまでゲーム本編と繋がってるのかがわかんないのでおちおち平静でいられませんが、どうなのよ。どうなのよ。あの薬はストレガのあれと関係あるの? とか。兄も何か飲んでたけどいきなり死亡フラグ立ってんじゃねえだろうなとか。単なる胃薬なら萌えなんですが。
 
そう兄がね。まったく眼中になかった兄が、一番の萌えキャラで参りました…。
何だ「なぜここを見ない!」って。見ないよ。何で警察署長の家の鍵が植木鉢の下的なとこにあるんだよ! しかも暗証番号誕生日ってどういうことだよ! とんだ危機管理能力です。大丈夫なの綾凪市。ぜったい署長は靴下左右逆に履いたりしてる。眼鏡を額に乗せたまま眼鏡を捜したりしてる。署長の眼鏡は乾とおそろいか。
 
三男の設定もまいりました、あらそう双子なの! 男女の双子なの! わたしがきょうだいものの何が好きって男女の双子設定です…これからの展開に期待せざるを得ません。
 
次男は予測どおりの普通の子でかわいかった。絵うますぎるんですがオタクですか? アニメ好きとかならいいな。ロボット…アニメ…好き…。
兄が帰って来た時に、文句言ってやるとかいいながらパッと笑顔になったのがかわいかった。
三兄弟はどれをとってもすてきそうなので、キャラ的にはすごく楽しみです。「トリニティ・ソウル」だしな。楽しみだな。
 
ペルソナ戦闘は、思ったよりサイキックな感じでちょっとびっくりした。ペルソナ使いが一緒に空飛ぶのね。
お兄ちゃんあんなスカした顔してすんごいサイキックバトルしてるのでおもしろかったです。格好いいなあ。
全体的にわかりやすく思春期向けっぽいので、心が思春期なわたしは結局楽しめてしまいそうです。さすがジュヴナイルアニメ。
あーあP3と関わりなければ普通に心から楽しめるのに なあ …
パラレルワールドですとか、明記してくんないかな。あの子が違う選択をした時の世界ですとか。
「10年前」に何が関わってるのか、あの子の扱いがどうなってるのかを確認するまでは安心しません。そして何か悲しいことが起きた瞬間あのカードを出す。「ゲーム外の出来事はアンオフィシャル」。
まあそれをズタズタにしてくれたのがはし
 
いややめよう新年からすさむのはやめよう。
兄がかわいいからアニメ楽しみでーす。