初エアコン

何じゃいきなり寒いのう!
でももう11月下旬なんだからこんなもんなんでしょうか。冬は嫌いです。夏が好きです。Tシャツ一枚で過ごせる季節が好きだ…寒くなると動くのが嫌になるし、思考も停滞するし、本当苦手です。憂鬱です。ああやだやだ…。
昨日まで、それでも昼間は暖かかった気がしたんですが。今日はあまりに寒すぎたのでダウンジャケットを着てみたが、女子高生は、二、ニットだけだったよ…! 何あの生き物! 何あの生き物! 可愛いなあ…。
 
寒いことにプンプンしながら、昨日は某カップリングオンリー→コミティアデザインフェスタとイベント三昧でした。最近日にちが合わなくてカプ本買えなかったので楽しみにしてたのに、寝坊した…何でわたし、いつもこうなんだろう…。
でも本買えたし、お友達と会えたし、人いっぱいで楽しかったし、やっぱこのジャンルはいいわねえ! とテンション上がりました。
戦利品を抱えてTRCから有明に移動、予定が狂っていたので間に合わないかもと思ったけど、閉会ぎりぎり間に合った…!
楽水時間のらくすいさんとひさびさに、もう何年ぶりかわからないくらいひさびさにお会いできて、とても嬉しかったです。らくすいさんは相変わらずおっとりで優しくてすてきだった…。
イラスト集もすてきでした。何もかも美しい。
そんでそのままらくすいさんとデザフェスを回る。相変わらず楽しいお祭りです。文化祭みたいでわくわくします。ものを作ってる人たちがこんなにいるってすごいな〜って毎回思う。コミケでも思うしJ庭とかでも思うけど(こんなにホモ好きな人いるんだ、すげぇな〜! って)。同じ方を向いているようでそれぞれの道を追求している人が集まる場はどんなものでも楽しいな。
 
で、いつものあれ。


今年は犬とパンダにしてみました。犬は首輪もついてていとおしい。
あとこまごまいろいろ買ってみた。手持ちが少なくて大物が買えなかったのが残念です。春こそは。
 
そして合間にフードエリアでお茶した時、らくすいさんが差し入れにいただいたというドーナツを、ご相伴にあずかってしまいました。あれだ、新宿のタイムズスクウェアんとこですっげー並んでるやつ。


わたしあんまりドーナツは(というか甘いもの全般が)得意じゃないんですが、半分でも食べてみて、と勧めていただいたので恐る恐る食べたら、すげーおいしかった…! 変なふうに甘くなくて、生地がパンみたいにふかふかで、おいしかったよー。ちょっとドーナツを見直した…。
 
まあみっちりした一日でしたよ! 相手してくださったみなさん、どうもありがとうございました。やっぱりイベントに行くと生き生きするなあわたし…。最近引きこもりがちだったので、オタクとしての自分を取り戻した気分です。

広告を非表示にする