おっかしいな〜

昨日サイトが見られなくなったの、てっきりカードの引き落としがうまくできなかったせいだと思ってたんだけど(通帳を確認したら、ドメイン管理会社に登録してるカードの引き落とし日に何も印刷されてなかった)、カード会社に問い合わせたら「いやあなた後から入金したでしょ」と返答が。そういえばそうだった。
あれ、じゃあ何でなんだ…。
すぐ見られるようになったのでいいんですが、先月10年分の入金をしたはずなのになあ。あと10年くらいならeleki.comでサイトやってる気がして。
また10年分入金して、もしあとから先の10年分も反映されて、20年分前払いになるのはやりすぎかと思って(まあサイトはやってそうだけどよ)、とりあえず1年分だけ入金してみました。
ちょっと不吉な予感が頭をよぎったが、書くと本当になりそうで怖いので自重。
 
ところで先日買ったFUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510 FI-S510ですが、Microsoft Agentに対応しているらしくて、文書変換した後にマーリンが出てきた。取り込んで文字変換した文章を例のおっさんが読み上げてくれるようなのです(要するに、取り込んだ文章に誤字がないのか、音声で確認できると)。
おもしろいので、小説の佳境のシーンをマーリンに音読させたりしてみた。
夜中にひとりで鼻水出るほど笑った。
機械の合成音、何というか誘拐犯が音声変えて電話してきたみたいな声、あるいは無表情な増田ジゴロウ、が、エロシーンの台詞や地の文を読み上げてくれるのです。たまらん。しかも「則和」はちゃんと「のりかず」って読んでくれるのに、「師宣さん」は「しせんさん」って読むのが変なツボに入ってもうた。
ME以降のwindowsユーザーは試してみるといい…(後で非常にむなしくなりますが)。

広告を非表示にする