大阪スパコミ

日曜日は大阪でイベントでした、夏コミ再来かと思うような暑さだったよ。参加された方お疲れ様でした。
今回はスペースでひとりぼっちでしたが、声をかけてくださる方がいっぱいいて楽しかったー! コミケとかだとみんな淡々と本を手に取って行くばっかりなんだけど、大阪はまったりしているせいか地域性なのか、気軽に話しかけてもらえてほんと嬉しかったです。本の感想とか聞けてしあわせだ…ソフィアの感想もいただけて、ああホントに売ってるんだなあと感動しました。探険隊とかも。こころなんてしりもしないでも初売りだったので、「わーい」って感じで手に取ってくれる人とかいて、わたしも内心で「わーい」となっておりました。ありがとうございます。嬉しいよう嬉しいよう。
買い物できなかったことだけが無念でした。大阪のイベントはひとりでも回せるくらいの感じなので、手が空いたらささっと出かけようと思っていたのに、タイミングを逃して買い物に行けたのが午後になってからで、欲しい本はすべて売り切れていたよ。せっかく大阪まで来たのに、何と一冊も本が買えなかった…。
一月のシティも申し込もうかと思っているので、一時間くらい留守番してくれる人を捜そうかなと思います…。あー。
 
あと夏コミからちょっと気になってるんだけど、何か最近やたら「商業誌の続きはありますか?」と聞かれる。ありません、と言うと「じゃあいいです」といなくなる…。
どうも商業誌の続き以外は求めておらぬ! という人たちっぽくて、うちは滅多にそういう本を出さないので、無駄足を踏ませてる気がするよ。
前もちょっと迷ったんだけど、同人誌の方はやっぱりペンネーム変えた方がいいのかな〜。

広告を非表示にする