渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

スパコミでした

うっかりほとんど寝ないで行ったので、終始ボーッとしてたか変にテンションが高かった気がする3日。
でもボーッとしてるのも突発的にテンションが高いのもいつものことな気がしないでもない。
 
オリジナルの新刊はありませんでした、わー今年に入ってからまともな同人誌を出してないよ…かつてなく! ペーパーすらありませんでした。わざわざスペースにいらしてくださったのに何もなくてガッカリされた方には申し訳ありません。
完売してたと思ってた家族以上恋人未満と早春に降る雪がちょこっと出てきたので持って行ったんですが、これと探険隊の6を結構手に取ってもらえて、あれ、もしかして最近出た本と間違ってないですよね、と何となく不安になりましたが大丈夫だっただろうか。相当昔のです。
家族と早春はこれでほんとに予備分もなくなりました。どうもありがとうございます。
探険隊は、まともに印刷されてるのがもうない…中編が出る前になくなってしまった…ん? 中編? 中編か? 違う後編です。夏に総集編と後編を一緒に出した方がいいのかも知れません。夏には出したい。出す。出すぞ。
あと2も再版します。
J庭新刊の魔法男3も持って行ったんですが、どうも紙の選択を間違ったみたいでトナーが擦れて汚れ気味です。すみません、保存の際などお気をつけ下さい(PP加工の本の間に挟むとか紙を挟むとかした方がいいかも)。コピ本は色上を使うのが一番問題ないんだろうなあ…。
すごいどうでもいいんですが、その表紙に貼ってある★のシールあるじゃないですか。わたしはこれを買う時も貼った後もずっと銀色かと思ってたら、見ていた人から「片方黒い」と言われてびっくりした! 黒いか? 黒いかも。別に黒けりゃ黒いでいいんですが、銀色のシールを貼ったらキラキラしていいよね、と思ってたのでちょっとガックリです。本当にどうでもいい話だな!
 
で、ラブレボ本なんですが、表紙をコピーする時最初間違って薄い紙で刷ってしまって、捨てるのももったいないのでそれも使ってオリジナルスペースでも配ってみた。
思ったよりもらってくれる人がいたので嬉しいですニコニコ。華原が好きって人とお兄ちゃんが好きって人がいて(そりゃそうだ)ほんと嬉しかった〜、が、そのふたりを好きな人があの本を読んでどう思うのか。「あんな微妙な人たちじゃない」と思った人にはすみません…。
ラブレボやったことないけどください、という方は、ほんとぜひやってください。絶対本を読む前にやった方があのゲームはおもしろい…!(ネタバレあるから)
今度パソコン版に移植されるそうなので、PS持ってない人も遊べますよ。
そして是非華原と兄イベントを見てくれ。このゲームはとにかく若×ヒトミ萌えでホモ萌えなんかぜんぜんなかったわたしを一気に叩き落とした会話があります。
んっ、やっぱお兄ちゃんは(ヒトミの前以外では)吉外で正解だな。わたしの妄想じゃないな。
 
で、4日の方はちょっと予定をうまく空けられなくて、スペースが無人になってしまいました。そのせいでラブレボ本が無料配布になりましたという情けない顛末。
セッティングと撤収だけ式部さんとT子さんにやってもらいました。T子さんは3日も売り子手伝ってくれたありがとう。いつもありがとう。OPERAでも本配ってくれた式部さんありがとう。
本は全部もらっていただけたようでありがとうございます。同志、同志はおらんかね。華原兄でも兄華原でもいいので好きな人はおらんかね。あと若に恋してる人はおらんかね。
萌えメールやご感想お待ちしております。
 
あ、イベントでお使いストラップについてちらほら質問されたんですが、現時点で「神さまと一緒」のあとがきを見てわたし宛てに新書館さん経由でお手紙を下さった方は全員プレゼント対象です。隙を見てちまちま一個ずつ作っているので時間が掛かってしまってますが、そのうち届くと思いますのでもうちょっとお待ちください。
サンプルで作ったやつ(雑誌に載ったやつ)の顔が早速ハゲていると言われて、塗装についてもうちょっと改善しなくては…と焦ってたりします。ぬー、どうもうまくコート剤をスプレーできぬ…ほんと自分の不器用さに絶望する!
き、気長にお待ちください。
 
あー、結局ティアも取りはぐってしまったし(めがね部で出ようと思ってた…)あとはもう夏までイベントがありません。
その分夏は、夏こそは、新刊持ってにこにこ参加したいです。あと大阪行きたい。申し込むの忘れないように。文学フリマも申し込み忘れないように。ティアも出たいなあ。
 
夢だけは一杯見ている。がんばろう…。