最後の楽園

週末、大阪に行ってきて日曜日に帰って来たんですが、地震のために電車が遅れてチケット持ってた新幹線に乗れず、東京からの終電も乗りはぐってどうなることかと思いました。朝から外にいたので地震のことがよくわからず、電車が止まってたのに気づかなかった。
ちゃんと帰って来られた、よかった。
 
大阪行ったついでにUSJ行って来ましたが、暗いとこと大きな音と落下が苦手なわたしには地獄のような施設でした。一生に一度でいい。TDSですら怖くてもう行きたくないと思っていたのに!
でもあんまり混んでなくて、おおむねは楽しかったです。
関西人の、隙あらば笑いを取ろうとする姿勢に感心した。キャストの人が、俳優さんみたいによく喋るのですごいなーと思います。
アトラクションはだいたい見たかしら、E.T.ターミネータージョーズスパイダーマンバック・トゥ・ザ・フューチャージュラシック・パークとか。
この中で見たことのある映画が、スパイダーマン(最近のやつ)だけなので、元ネタがわかればもっとおもしろかったのかなーとちょっと惜しい気分。
とりあえずターミネーターは、少年がかわいかったので、ビデオ借りてこよかなと思います。E.T.は何かものすごく怖かった。E.T.を生まれた星まで連れて行った少年少女が大変な目に遇う映画だったのだろうか、と思ったら、星には行かなかったのか。あの星やばい。精神的にクる。
まったく洋画を見ないわたしがよくもUSJに行ったものです。なぜならUSJが何だかよく知らなかったから…よく知らないけど、スヌーピーがいるというのは聞いていたので、ちょっと行きたいなと思っていたのでした。
あとセサミストリートの仲間たちもいたね! わたしが子供の頃は、セサミって全部英語だった気がするんですが(うろ)、最近は吹き替えなんですね。エルモがさぁ! かわいすぎる。男だか女だか性別ないのか知らないのですが、一人称「エルモ」って。しかも異様にポジティブシンキングで萌える。ゴミ箱に入ってる人はツンデレの受けですよね?
 
写真ブログにも貼ったけど、ビーグル犬の怖いおやつ。

シュールな感じです。というかこれを割って食べるのが大変だった。痛そうではないかね! しばらく悩んで、冷めるまで悩んで、捨てるわけにもいかないので目をつむって食べた。よくないおやつだなあ。

あとボールをばけつに入れるゲームで勝ち取ったうさぎたち。三つのうち二個入った! 三つ入ると亀になってしまうようだったので(? なのか?)うさぎでよかったです。ものすごく気に入ってしまった。こんなにぬいぐるみを気に入ったのは久しぶりだなあ。大事にします。
ところでこのうさぎはUSJと何か関係があるのか?
 
今月は頭にディズニーランドにも行っていたので、何か遊び倒している気分です。
あー、暁が終わらないうちにフェスが出てしまうー! 暁はいまだ四部をやっています。式部さんに追い越されてしまった。とりあえずエディとシノンが化け物でたのもしい。アイクはいうまでもなく。
ノーマルでやってたらもっと早く終わっただろうに、でもハードも楽しいので後悔はしていません…。
早くエンディングが見たい!
でもスパコミの原稿終わるまで封印しなくては…。できるのか?
 

広告を非表示にする