渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

お誕生日様でしたよ!

メール&電話あれこれもらって忙しかった一日。しあわせなことです。
某ジャンルに関わってる人へのおめでとうメールには、すべて
 

生まれてきてすみません…_| ̄|○

 
って返したんですが、おおむね本気で困惑されたので、いい機会だから今年はもう少しおとなげというものを身につけようと心に誓いました。
最初にありがとうって言わなきゃね。ありがとね。ごめんごめん。
 
夜は近所の人たちに祝われディナーでしたよ!
いろんな意味でお気に入りのレストランが去年潰れて、嘆いていたのですが、そこのシェフが移動したという別のレストランを予約してくれました。
ごはんごはん

前菜。牛の胃袋とイカの何とか…までは覚えてる。
パスタがあったけど、食べるのに夢中で撮り忘れた。「撮らなくていいの?」って聞かれてたらしいんだけど覚えてなかった。どこまで夢中なんだ。

メイン。子羊の何とかソース何とか…ほんとにごはんの名前って覚えられない。やらかかった。

デザート。ティラミスとパッションフルーツのパンナコッタと何とかのアイス。何だっけ…おいしかった…。実はティラミスが苦手なんですが、あんまり甘くなくておいしかった! 初めてティラミスをうまいと思った。しかし量がものすごかった。お誕生日様なので、気を遣って、他の人とはお皿も量も変えてくれたみたいです。
で、

イタリア語で「お誕生日おめでとう」的なことを書いたチョコのメッセージ。
デザートを食べ終えてもお皿を片づけてくれなかったので、このチョコも食べるべきなのかと最後まで迷った…ふ、普通食べないべ?(羽生弁)
 
おいしゅうございました。近所に、ちょっといいものを食べたい時に行けるお店が少ないので、いいお店をみつけたものです。
 
プレゼントももらったよ!

おっきいお花! ピンク系でときめきですよ。おうちに帰ってからあれこれ花瓶に生けた。
 

あとずっと欲しい欲しい騒いでたアナスイの新モデルの時計…! 買ってくれるって約束はしてたんだけど、忙しいから買いに行くのは後でって言われてたので、まさか今日もらえると思ってなかったからすんごい嬉しかったー! やばいやっぱ可愛すぎる。店頭で見て、気になるのが二種類あって、ひそかに迷ってたんだけど、心でこっちと決めていた方。
式部さんから箱をもらった瞬間、最終的に別の方がいいなーって言ってた気がするからあっちだったらどうしよう…とひそかにドキドキしていた(感じ悪い)。しかし好みを熟知した友だちが相手なので心配するだけ無駄でした。そうだよねどう考えてもこっちだよね。
ああかわいい嬉しい。今机の前に飾ってます。大事に使おう大事に。嬉しいなあ。友プレって外れがないからほんとに嬉しい。
ありがとうございましたいつもの近所の人たちよ。今年も一年ちんをよろしく。
何で誕生日って年賀状っぽくなっちゃうんだろうか。
 
みんなでごはん中に、近所ではないので来られなかったあはねさんからもおめでとうメールが来たので(おとといプレゼントはもらってました、ありがとうございます大事に浸かる&使いますー)、いつもの人たちに囲まれてディナーです、とか暁話しましょう、とか言ったてら

いいのう!愛されたまえ団長*1のように

って返って来たので、そう今日のちんめは愛されキャラだから、とかうふうふしながらスクロールしたら文章が続いていた。

(Mだとあの扱いじゃ不服ですか…

あはねさ…?

いやちゃんとちかさんにはどういう話の流れかは忘れたけど「この変態」と罵ってもらったので大丈夫です。誕生日に罵倒をありがとうございました。魂がフ・ル・エ・ル…!
 
今日はモテモテなので自慢日記でした。
 
そしてレストランからの帰り道、自分を甘やかすために欲しいもの全部買おうと思って、本屋とCD屋とレンタル屋に行ったんですが、買おうと思っていたまんがも小説もアルバムもなく見たいDVDはシリーズ全部レンタル中でいまいちしまらない感じになってしまった。
見えたなわたしの一年。

*1:みんなで絶賛プレイ中FE暁の女神に出てくる、平民から王族から動物にまでまんべんなく好かれる傭兵団のモテモテ団長