渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

白い炎

今日は! 早起きを! したよ!

ファイアーエムブレム 暁の女神

ファイアーエムブレム 暁の女神

TSUTAYAに行ったら、FEと抱き合わせでWiiが売っていたので(Wiiだけだと買えない)動揺して近所のやつの分も買って帰った。ひとり一台制限がかかっていたので、別の友だちにも電話してもう一台。
これで半径100メートル以内に住んでいる人全員がWii持ちとなりました。
たとえ同じ部屋で同じ本を読む時でも、全員が自分用のものを買うオタクの鑑のような我ら。そういえば最近「こちら同じものが二冊ですけどよろしいですか?」って本屋の人に聞かれなくなった。
 
で、手を出し始めたら確実にJ庭の新刊が出なくなるので、ひとまずオープニングだけ見ようと、ケイティの家に近所のやつらが結集す。
サザ…おまえ…! 服が買えないほど資金に困っていたのか…!
という謎もよくわからないまま、一章でエディが二回死んだとこまで見ておうちに帰りました。
今日やろうと思っていた分の仕事は終わったので、やっぱりちょっとこれから盗賊団に入ってくるわ。一時間だけな。一時間だけな。
 
なーんかポリゴンがつるっとしてていいですな! アニメっぽいまま立体なのですごい好みです。あと動きが。前回たは〜っと思った動きがすごくなめらかになっていて感動した!
で、隊長はいつ出るの? ラスボス?
それにしても、俺たちが前回必死で戦った結果が今回の調子なら、何となくへこむなあ。
昨日エルナサーガ読んだからよけいです。そして序章で町の人を助けた時、「あんたたちがよけいなことをしなければ…!」的な展開があったらやだなあととっさに身構えてしまったけどそんなことなかった。
ああ落ち着かない、テレビの前にいってきまーす!