渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

もんもん

スキップ・ビート! 第15巻 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 第15巻 (花とゆめCOMICS)

この辺本誌で死ぬほど見返したなあ。そしてコミックスでももはや何度も見返す。でも一番好きなあたりは次の巻に入ってるわ。
赤ずきんちゃんをねらうレイノと、狩人ふたりにニヤニヤしてしまいました。
しかし本当に何のまんがなんだろうこれ…。
本誌では、この辺敦賀さんは出ないはモー子さんはいないわでしょんぼりしていたものですが、どうも最近松太郎のこと好きになってきたみたいだ。
松太郎も誰かとくっつくのかな〜。

しゃにむにGO 第25巻 (花とゆめCOMICS)

しゃにむにGO 第25巻 (花とゆめCOMICS)

そういえばスキビが出る時しゃにむにもコミックスが出る。同じタイミングで連載してるんですね。
親世代編はちょっと辛い。うまくいかなかったと結果がわかっているものの過去話は辛いなあ。せめて子供たちがしあわせになりますように。
全然考えたことなかったけど、駿様は留宇衣と仲よくなればいいんじゃないか…?
 
あと花ゆめ買った。スキビとしゃにむにが載ってなくて心底ガッカリですが(いつもは次号の掲載気にして見てるのに、今回なぜか載るもんだと信じていた…)、高尾さんは乗ってるし、オデットは巻頭で柚木村はかわいいし、何より何よりあすかちゃんが! いるので!
ママ…。
読み切りもすばらしい話でした。やばい息子「ママと結婚する」とか言い出したらどうしよう。おれがゆるす。「あすかせんせいのそばにいくと、いいにおいがするんだ…」
あすかちゃんが可愛すぎてどうしたらいいのかわからない。
わたしもアップリケつけて欲しいなー。