コトコトコットン水車が回る

近所のファミレスがいつもおいしくなくてですね、本当にガッカリするんですよ。
ガッカリするんだけど、好きなファミレスはちょっと歩かないとないから、仕方ないか…と思ってこないだもガッカリファミレスに行って、サーロインステーキを注文したら、何か、肉や付け合わせが冷たい…。
ぬるいとか冷めてるとかいう問題じゃなくて、冷たい。口に入れた瞬間「冷た!」と声が出たほど冷たい。
いつも大抵ひどい料理が出てくるもんですが、その時はひどくて、本当にひどくて、ライスは何か冷や飯きわまって表面が固まりだしてるし、いんげんも冷たいし、ジャガイモは固いし、我慢してもそもそ食べていたら、見かねた式部さんがお店の人を呼んでくれた…。
 
で、来ました。
新しい、
ぬるい、
サーロインステーキ。
 
やったよ! 湯気がちょっと出てるよ!
熱くはないけどじんわりとほのあたたかかった。
 
もうあのお店行かない。
一センチの厚さを謳ってるパンケーキ、どう見たって五ミリもないもの。
 
ああデニーズが、デニーズが来ないかなあ。どうやったら招致できるのかなあ。いらっしゃいませも言わずにお水置いていく店員がいるお店はもうイヤだなあ。
どうやったらああまでガッカリするごはんを提供できるのか謎です。作ってる人は何考えてるんだろう、と思ったけど、でも自分も厨房で働いていたのでわからなくもない…。
ああ自分がファミレスでごはん作ってた頃やファーストフードでハンバーガーとか作ってた頃は、絶対、死んでも、外食はもうしないと誓ったものですが。
時が経つとどうでもよくなるもんなんだなあ。
せめておいしければいいのになあ。

広告を非表示にする