生き返った

この数日、頭痛がひどくて寝てても座ってても吐きそうだったのが、薬局で相談して買った薬飲んだらその直後から痛みがひいてちょっとビビッた。嬉しいとかよりおののいた。原産国が「中華人民共和国」になっています。何か「さすがだな」と思いました。何がさすがなんだかよくわからんが。
しかも「お湯で溶かすとよい」と薬局の人が言うので、その場でお湯をもらって飲むついでに、若甦をタダでもらってしまった。ドリンクの、一本630円もするやつです。ちなみに頭痛止めは6包で1050円でした。海老で鯛釣った!「630円もするのにすみません…」と言ったら何か笑われた。
いい薬局です。
あーこれであと5回ひどい頭痛がきても大丈夫! いつもはロキソニン飲めば大抵平気だったんですが、今回はそれすらも効かないひどい痛みだったので、ほんと助かりました。
 
日記が滞っている間に、母親がwiiを持ってきてくれた。こないだ突然電話があって、「お母さんはDS liteを買うけど奈穂ちゃんはwiiいる?」と訊いてきたので買ってきてもらったのです。DSでもチョコボに励む母。ほんと好きなチョコボ
わたしはせっかくなのでゼルダでも買うか、と思ったんですが、店頭でデモ見てこりゃ無理だと諦めた。反射神経が要求される系のゲームは無理すぎます。向いてないにもほどがある。
まあ22日まで待てば暁が出るよ…!
母親と一緒にトイザらスに行って、「欲しいゲームはまだ発売前だから」と言ったら、母が「ファイアーエムブレム?」と訊いてきた。なぜにわかったのだ。暁も店頭でデモが流れ、何か子供いっぱい隣に母親という状況で感極まって涙出そうになった。楽しみすぎてまたおしっこもれそう。またってもれたことないけど。もれる寸前。トイレ行けよ。
やたら品のいいアイクみたいのがいたので、やっぱり隊長は出るの…!? と興奮したんですが、式部さんに「あれはジョフレじゃない?」って言われて意気消沈。ちん消沈。ああ、ジョフレか…。いやジョフレでもいいんだけどさ。FEは毎回ロードに恋をします。
っていうか今回は結局主役がシーフなわけ? 盗賊がクラスチェンジして殺し屋に。そんなゲーム。暁はどこの何がファイアーエムブレムなのかが楽しみです。あれ、蒼炎の時って何がファイアーエムブレムだったんだっけ。メダリオンは違ったっけ。
そんな炎の紋章。
 
弾みで(?)最近ずっとビラクのことを考えています。あとリフ。あーあWiiから紋章と聖戦ダウンロードできるようになったらいいのにな!
 
暁を買ったが最後、4月までノンストップでクリアしなくてはなりません。何としてもフェスまでにクリアするどー!
ほんとはFEならまあいつ買ってもいつでもやるからすぐ買わなくてもいいか…くらいの気分で、フェス終わってから買おうかとも思ってたんですが、やっぱムービー見たら盛り上がってしまっていかんです。
誰と誰が出るのか気になるよう。ジルはいたけどハールはどうなのさ。「喫茶店とかやってたりして」とかみんなで話して、ハマっててやな感じ。青いにゃんこちゃんはどうなのさ。
ていうかアイクとセネリオとミストたんが出るか出ないかでものすごく盛り上がり具合が変わって来るわけ。でもこの期に及んでアイクのアの字もないからいないのかなあ…いやむしろまったく情報がないってことは途中で合流して感動させようって肚かなあ…ネフェニーはどうなのかなあ…。
何か想像だけで一日が終わってしまう。まいったなあ。
 
こんなこと言ってももう誰も信じてくれない気がしてきたけど、わたしはあんまりゲームてやらないんですよ。ただFEとペルソナとガンパレ系は無条件で遊ぶだけなんだよ。最近新作出過ぎでまいったなあ!
にこにこしてしまった。すみません。

広告を非表示にする