やってもうた

いつかやるだろうやるだろうと思っていましたが、とうとう携帯を外出先で失くしてしまった…!
FeliCa使ってるのであーあと思いましたが、まあ一万円くらいしか入ってないし、これで出てこなかったら春モデルを買おう…と半ば諦め半ば期待してたら、普通に出てきた。
デパートの中で失くしたのでインフォメーションセンターで調べてもらったら、その時は出てこなかったんですが、一時間後くらいにもう一回確認したら届けてくれた人がいましたって。
よかったよかった…が、がっかりなんてしてないんだからね!
遺失物届けを出した時、ストラップをつけていますか? と訪ねられて、クロミさ…いやあのマイメロちゃ…ええとマイメロディっていうキャラクターの、何というか敵役といいますか黒い…ともごもごしていたら、センターのお姉さんが「ああ、あのとんがってる!」ってすぐわかってくれたので、普通にクロミ様っていえばよかった。
いやクロミちゃんっていえばよかったのに、最初に様をつけてしまった時点で何か逆上してしまった。
だめなおとなだな。だめなおとなだな。
それにしても緊縛ストラップでない時でよかったです。52T買った時用に、と思って、冬デザフェスで買ったのは温存してあったの…。
届けてくれた人どうもありがとう。それにしてもこないだ嫌なメールや写真は全部消去しておいたのでよかった(何かやっぱいつか失くす気がして)。
P3や九龍の待ち受けとかランバ・ラルの音声付き着メロとかは恥ずかしくないんですが、\(^O^)/こういうのとか(/_;)こういうのとかとか使ってるメールなどは人に見られたら恥ずかしい気がするので、何ていうかわたしの人生はだめだなと思いました。
「アキの世話焼きすぎるガキさんのエプロン姿を想像して汁が出るほど萌え!」とか言ってるメールは平気。「さっきわかれたばっかりだけど、明日まで会えなくて寂しいナ。。。。。(ノ_・。)」とか書いてるメールは見られるくらいなら腹を切った方がましだと思う。書かないけど
こういうメールをホモたちが書いていたらかわいいなと思います。
ん、あれ、何だ、わたしはまだ動揺しているのか?
 
ところで先週末はいろいろ楽しいおでかけでした。
土曜日はBOYS LOVEのメイキングDVD発売記念イベントへ。
そのイベントでですね、サプライズ何とかとか言って、役者さんとクジで当たった観客の人が小説BOYS LOVEのワンシーンを朗読するというコーナーがありましてですね。
公開処刑を受けている気分でした。
普通に一観客として行ったので、挙動不審にしない方がいいと事前に担当さんに助言を受けていたにもかかわらず、あまりのいたたまれなさにぶるぶる震えながら、お隣に座っていた橘皆無さんの方にものすごく傾いてしまってすみませんでした…。初対面だったのに。ちゃんとしようと思っていたのに。
最初の一文だけ、進行役のお姉さんが(この人僕の恋彼の秘密の試写会の時もいなかったっけ)プロっぽく読んでくださったのでいっそ殺してくださいという気分になりましたが、その後は役者さんたちが笑いの方面にもっていってくれたのでよかったです。それでも「あれはわたしの作品じゃない、あれはわたしの作品じゃない…」と内心呪文のように唱えておった。嫌な汗かいた。よりによってあのシーンかというとこを。いや全編そうなんだけど。
そこ以外は普通にトークショーを楽しみました。こういうの初めて行ったけど、おもしろいな〜。
イベントの後は、編集の方々と橘さんと一緒においしいごはんをいただきました。おいしかったので場所を覚えてまた来よう、と思ったのに、今記憶をたどっても一体どうやってその店まで歩いていったのか思い出せない。池袋だったから、J庭の後とかに行くつもりだったのに。どうなのこの記憶力。
ごはんが(盛りつけ)きれいでおいしかったのと、新書館の編集の方がいっぱいお酒飲んでたのと、いっぱいお酒飲んでたのと、さらにお酒飲んでたのと、だめ押しでお酒飲んでたのと、でも誰ひとりとして顔色すら変わっていなかったのと、橘さんが兄弟萌えの海外ドラマの話をなさっていたのが印象的でした。←そして絶対自分も見ようと思った。兄弟でゴーストバスターやってるらしいので見ないのはおかしいだろう(?
ほんと楽しいひとときでした。楽しすぎてもう閉店ですって追い出されるまで居座ってしまった。おいしいごはんと優しいお姉さんとオタクな会話があれば寿命が延びるよ。
 
ちなみにBOYS LOVEは、来月発売のディアプラス4月号から橘皆無さんの作画でコミカライズされるので、DVD好きとか興味ある人はチェックしてみるといいかもです。DVD本編もメイキングも小説も大好評(業界用語)発売中です。
まんが版はどんなのえると間宮さんなのかな〜、さぞ美しかろう!
 
翌日はドレスを着て輪になって踊ったりラテン語のお歌を聴いたりおいしいごはんを食べたり騎士の物語の朗読を聞いたりはじめましての人といろいろお話したりでした。楽しかった!
 
今日は今日でお友達とごはんで買い物でうきうきだったのに、前述のとおり携帯を失くしてテンション下がったりした。
が、その後に年末にやった検査の結果を聞きに病院に行ったら、いまだかつてないいい数値で、「すばらしい!」とお医者にほめられて元気になりました!
病院からの帰り道がこんなに嬉しかったことはない。見たことのない数値が並んでたよ! これも若甦のおかげでしょうか。いややめてた薬をちゃんと飲むようにしたからか。嬉しい! 嬉しい! こんなにいいことばっかでどうすんだろ。その分絶対もうすぐすごい嫌なことが起きるんだろうなどうせ。でも今のしあわせ分だけでも堪能しておこう。
最近前向きでよいことです。
 
明日は友達がバイト先に遊びに来るので乙女会議だよ。楽しみです。

広告を非表示にする