んもう

仕事用のパソコンで結局ネットを見てしまった結果、ブックマークや画像や動画や音楽が大量になってしまったので、資料ページや必要ソフトのページ以外は遊ばないように遊び用のマシンに移し、とかやってるうち何かキーボードが頻繁に動かなくなって苦労しました。再起動してはデータを移しを繰り返し。
しかし何が原因かいまいちわからん。一番はこれをインストールしたせいでハングアップしがちなんだと思うんですが、キーボード自体がすっごい古そうなやつなのでそれはそれでいかんのかもしれん。何で「かもしれない」かと言うと、人さまのお下がりだからです。去年の大人計画の文化祭で、フリマに出てるのを買った。顔田顔彦が使ってたらしいDellの「500円」が「300円」に値下がりしてたやつ…。欲しいと言ったら会計のお姉さんに「えっ、欲しいんですか!?」って驚かれた。驚かれると思わなかったから驚いた。ちょうど親指シフト用に合うのです。
これが壊れたら、また親指用キーボードを探す旅に出ねばならん。東プレのは遊びで買うには高すぎる…。
今表に出てるキーボードをざっと数えたら3個ありました。しまってあるのがまだもう3個くらいある。全部もう親指では使えない…。
近所の人たちは、もしキーボードが壊れたら譲るので言ってください。

広告を非表示にする