←どのジャンルにするべきか

いただいたメールに返事を書いていたりのここ数日ですが、何かどうもhotmailとかYahoo!メールの人とのやりとりがうまくいってない気がします。
同じ方から問い合わせを何度もいただいて、そのたび返事を出しているんだけど、まだ届かないんですけどっていうのがまたきてたり。調べてみたら、特にhotmailはそういうのが多いみたい
Yahoo!は、メールの受信がまともにできないくらいスパムが多いので、申し訳ないんですがこちらの設定で、サーバ上で削除するようにしてしまっています。なのでヤフメは使わないでください。
返信が必要なものは全部返信したはずなので、もし「返事来てない」って人はすみませんがもう一度送ってみてくださると助かります。
何かここ数年で、メールでのやりとりが上手くいかずに面倒な時増えたな〜。
もらえるはずの感想とか届かなかったら勿体ないし(読みたいです)、書いたはずの返信が届いてなかったら申し訳ないです。
 
それにしても返信が遅れまくってて申し訳ありません。せっかく秋の新刊のご感想とかいただいたのに、冬の新刊が出てから返信するこのトロさよ。
メールって、変なこと書かないように、失礼がないように結構緊張してしまうので、元気な時でないとなかなか返事が書けない。不特定多数の人が見るこのブログなんかは、結構アホなこと書いても平気なんですが、やっぱり一対一だと。何か。
たぶん送ってくれる人も、そうやって緊張しながら書いてくれたりしてると思うので、ご感想とかいただけると、本当にありがたいです。返事が滞っている時も、大事に大事に繰り返し読んだりしてます。
 
あとお使いストラップのおかげで、神さまのご感想をぼちぼち郵送でいただいたりして(ありがとうございます)、そういうのもほんと嬉しいです。みんな字が綺麗で感動する…。
ほとんどの人が犬神さまとお使いの話しかしていないのにも感動します。主役。主役は!
二年に一回くらいしかお手紙っていただかないので、向こう20年くらいもうもらえないのかもと思って、一通一通崖っぷちの気分で拝読しております。?
雑誌掲載分のご感想も(アンケートハガキかな?)、担当さんがひとつひとつメールに打ち込んで転送してくださるので(本当にありがとうございます)何か泣けてくるよ。あんまり人が自分の話を読んでるって実感がないので、誰かが読んでくださったことがわかって、あまつさえちょっとでも楽しんでくれてるっていうのが伝わると、ぶるぶるするくらい感動します。
あー、何かがんばろうって思う。
来年もがんばろー。
あれ、まとめに入ってしまった。今年はまだこれからが本番です。

広告を非表示にする