渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

いやあ

バナナのせいで小蝿が大量発生。泣きながらバナナを捨てるも、次は健康のために飲んでいるリンゴ酢の容器をうっかり放置しさらに増殖。
反省してこまめにゴミを捨てに行く日々ですが、まだちらほら部屋でエンカウントしてはストレスをためています。あれだ、あれが欲しい、電撃殺虫器。でも注文して届く頃にはいなくなってそうなので、冷静に考えて諦めました。
あいつらってどっから入って来てどこに消えるんだろう。
 
ところで先月いろいろとアレで時間を空費してしまったツケが、今ものすごい勢いで尻の下の火を煽っています。いや一ヵ月分悩みまくって苦しみまくったのはまったくの無駄ではなかったと思うんだが、きっちり二週間分予定がずれているのがいかんともしがたく。
二日前猛烈に頭が痛くて、試しに熱を測ってみたら7度6分あり肝が冷えましたが、ここで倒れたらもうわたしの夏はなくなったも同然と、ばりぼり薬を飲んでいろいろ諦めて二日ほど睡眠不足を補ったらすっかり平熱です。いいねこの快復力! 若甦のおかげかしら。いつものパターンだとここで無理して、その後一ヵ月くらい寝たり起きたりなんですが、もう自分の体力を一切過信しないことにした。