いろいろ

モン・スールだけジャケ買い。何か表紙が訴えかけてくるものに負けて手にとってみて、あらすじを見てどうやら小学生女子と大学生の兄とその友人が三人で暮らしているらしいことが判明し、これをわたしが買わなかったら何かヘンな気がしたので買ってみた。
読んでからびっくりしたんですが、ネタバレになるので以下伏せ。
 
 
わあわたし小学生女子に気を取られていて、

両親が蒸発してしまい、小学生の妹・美波と暮らす
大学生・池内と、親友の神田。
三人の温かな幸せはずっと続くと思われた時、すべてが崩壊する…。

三行目を読んでいませんでした。

何か自分ってすごいなと思いました。都合のいいとこだけしか読まんのか。てっきり、助け合って暮らす兄妹と友人のほのぼのライフかと思っていたら、「ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)」「ヤサシイワタシ(2)<完> (アフタヌーンKC)」並にアレな話であった。えぐるなえぐるな、どうして人が目を逸らして生きてるとこをわざわざ鋭利でない金属の先でえぐるのか。
出てくる人が全員幼くて愚かで、身に覚えのある身勝手さを備えていて、これ元気な時に読んでよかったなあと胸をなで下ろした。
 
どうでもいい勘違いなんですが、神田は兄妹と一緒に住んでいたわけではなかった。残念。
表題作は再録らしくて、ラストに書き下ろしの後日譚が入っていてホッとしました。いいねえ、兄と妹がいちゃいちゃしてるよ…!
兄はちょっとおとなになった気がする。妹と神田は相変わらず視野が狭そう。兄には普通に彼女ができて普通に結婚できるといいなと思った。そんで娘が生まれそう。
神田と妹も普通に結婚して普通にしあわせになりゃいいんじゃないかと思ったんですが、もしかしたら神田が「キレイになったなあ 美波ちゃん 誕生日おめでとう もう守備範囲外なんだ」という意味のアレであれば、仕方ないかなとも思います。
せめて美波ちゃんと寝た時に神田が童貞でなかったことを心より願う…。何か神田キモイ。いやペドファイルではなかったんだろうけど、非ロリなのにロリとやっちゃうところが気持ち悪い。
 
いろいろ気持ち悪くていいまんがでした。この話で気持ち悪くなかったらもっと気持ち悪いだろうなあ。

広告を非表示にする