渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

やられた

桃子マニュアル (花とゆめCOMICS)

桃子マニュアル (花とゆめCOMICS)

えっ、これ一冊で終わりィ? こっからってとこじゃないですか。橘さんの読切一冊ってこういうパターンが結構あるので残念。ご主人さまとアタシ (花とゆめCOMICS)とかだって愛だもん (ジェッツコミックス)とか(つっても二冊か)続きが何かのはずみで(?)出ないかなあと思って待ってるんですが。
趣味的な人に人気の桃子がわたしも好きです…唇がぷにってしてるよ! ママも可愛いなあ(おばあちゃんも)。
本庄がアレへの恐怖に打ち勝って桃子とラブラブ生活を送る様などが見たかったです。
パパとママの話もじっくり読みたい。
おったりの話も。

ところでこの本をちゃんとレジで会計して買ったのに、袋の中になぜか入ってなかった…。
二度手間であった。おのれ。

説得ゲーム (Next comics)

説得ゲーム (Next comics)

Web再録プラス。相変わらずイヤなところはイヤに、ほっとするところはほっとするように、きちっと書いてあるので読後感がいいです。
SF短編集とあった。カテゴライズはよくわかんないんですが、FTっぽい時の方が安心して読める感じ。ヘコんでる時にこの人のまんが読むと、死にたくなるか生きたくなるかのどっちかだよなと思ったり。
帯に

自殺志願者を説得できなければ、このゲームは終わらない

って書いてあるんだけど、これだと内容勘違いする人がおらんかとちょっと心配。重そうで手に取りづらい気が…。

ああ出てた出てたホントに出てた! よかったよう。内容は全然よくないけど。ここで続くかまた。おあー。辛いなあ。
南波がかわいそうで仕方ないんだけど、澤田さんが好きなので何かすれ違いってすばらしいよねとか、もっと南波が泣くといいとか、そんな感想しか出てこない! 一巻の時は南波は若くて大変だなあくらいの感想しか持ってなかったんですが、二巻ですごく好きになった…いい子だなあ。男前だなあ。
澤田さんも泣くといいと思います。
片桐にはきっと重っちがいるはず。
ああまたこれで三巻まで待つのか。ああ。

少年ビューティー (ビーボーイコミックス)

少年ビューティー (ビーボーイコミックス)

ああ出てた出てたホントに(略)
かゆくてぷつぷつってなるのは汗腺がうんたらかんたらなやつな気がする。
わたしも水虫と勘違いして水虫の薬塗ったなあ。