渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

夏は嫌いではないのだが

この気圧はどうにかしてもらえないでしょうか。あったまいてー!
運動不足のせいなのか、天気が崩れるとてきめんに動けなくなります。見えない大きい人に、上から体全体を地面に押しつけられるような感じ…。
わたしの周りの人たち(主にまんが家)も呻いているので、インドアな人たちの症状なのか、どんな人でもこうなのか。
昔は全然なかった状態なので、やっぱりインドアの呪いな気がします。
そして何か腹にできた湿疹が全身に広がってきておそろしい。虫さされかあせもかと思ったんですが、何か違うっぽいなあ、またヘンな病気じゃないといいなあ。
いたくもかゆくもないので、ふと鏡を見た時自分の姿にぎょっとします。
赤くぽつぽつ湿疹ができてる部分と、小さく疥ができてる部分があって気持ち悪い。痕が残ったらやだなあ。
よくわかんないのでとりあえず除湿してみました。
 
先日こんな状態の時玄関のチャイムが鳴って、だるくて動く気しねーし乱れた浴衣姿だから人前に出たくねーしどうせまた新聞かマンションか保険の勧誘だと思って放っておいたら、実は式部さんが食料を差し入れに来てくれていたことがのちに判明(携帯忘れたらしい)。
三回もピンポン鳴ったのに「しつこい○日新聞だな」と思って放置してすみません。
式部さんは一回家に帰ってから連絡くれて、わざわざもう一回家までごはんを届けに来てくれました。いい人です。
式部さんが帰った後差し入れの袋を開けたら、その日朝から食べたくて食べたくてでも身支度するのが面倒で諦めていたサンドイッチが入っていました。びっくりして、「どうしてわたしが食べたいものがわかったのか」とメールしたら、

か、勘違いしないでよね! あなたが食べれるパンそれしかわからなかっただけだよ

と返事が来た。
お礼を言うと、

お仕事がんばれ〜
 
べ、別に応援してるわけじゃないのよ! 焼き肉食べたいだけなんだからね!

ツンデレ二連発でした。今の仕事終わったら焼き肉食べにいく約束をしていた。
わたしはツンデレ萌えって特別ないんですが、普段割とクールな式部さんがこんなアホなメールを送って来るのに何か萌え!
 
ってこれがまんまツンデレ萌えか!!
奥深いものですね。
 
で、昨日は焼き肉に行ってきました。ここんとこすっかり食欲が減退していて、毎日床に這い蹲っているような状態なので肉が、大量の肉が必要な気がして…。
胃痛もあったし肉なんてとても食べられない気がしていたんですが、めきめき体力が落ちてるのが自分でわかっていたので、これじゃいかんとガッツで注文して食ーべーたーらー、
 
ものっそい速攻で元気になりました。焼き肉屋行くまでは壮絶な頭痛と地味な胃痛と眩暈に苦しんでいたんですが、胃薬と頭痛薬とドリンク剤入れて、ロースとカルビとタン塩食べたら真っ赤だった体力ゲージが一気に青くなった…!
何というか、基本的にわたしって頑丈ですよねとしみじみしました。地味に病気持ちですが、根本ではこう、ガッツ入れれば入る体質なんだなあと。
生きる気力が沸いてきた。