渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

頭が痛いよう

うーん、めがねの度とつるが合わなくて作り直したのに、やっぱり(度はともかく)つるが耳に当たって痛い。
右だけなんですけど、頭の形の問題なのか。もう何度も直してもらってるのになあ。太ったから肉に喰い込んでるのかと思わないこともない。痩せたら直るであろうか。
めがねが合わないのと多分気圧のせいで朝から頭痛がひどくて、何もする気がおきません。せっかくの休みを寝て過ごした。今日こそ模様替えを完結させようと思ったのに。
ずっとコンタクトにしてられりゃいいんですけど、やっぱり目に悪いだろうしなあ。
コンタクトはコンタクトで、本を読んでると活字が立体に見えて気持ち悪いです。これは乱視のせいなのか?
 
頭が痛すぎるので、泡風呂に入りながら炭酸水を読みつつガラスの仮面を読んで、出てからヨガなどをして癒されてみた。
ヨガっていっても、何か高校時代にさんざんやったストレッチみたいなやつなんですけど。か、からだがかたい…! もともとわたし、ハイジャンプの選手にしてはありえないくらい柔軟性に乏しかったんですけど、現役離れて幾星霜、そこらの一般の人よりはるかにかたいです。
死にものぐるいで柔軟して、180度開脚できた時もあったのに、今じゃ90度も開きません。ひー、絶対これ怪我するよ。
やっぱりヨガをちゃんと習いにいこうかしら…行ってるスポーツクラブでもあるけど、週一なんだよな〜。
チバレイのDVDつきのムックを買ったりしてみたんですが、そもそも体がかたすぎてチバレイがやってるポーズがまったく取れない。
ホットヨガどうですかねホットヨガ。やった人のレポート読んだら体やらかくなったっていうので、今度やってみたい。